検索窓
今日:32 hit、昨日:53 hit、合計:206,399 hit

35 ページ35

〜吉良〜




親父に早く帰れと言われて帰ってみれば見慣れない靴が玄関にあった



中からは彼女の愛しい声





早人を海に誘いに来たのか




早人「その日は「その日は特に予定はなかったよな。早人」


早人「な、なんで……?だって夜まで帰らないって……」


吉良「用事が早く済んでね。だから帰ってきたんだよ

それより早人。ダメじゃあないか。お客さんに飲み物を出してあげないと」



「お構いなく。すぐ帰るので」


吉良「そうですか」


早人の表情(かお)が驚きに満ちている



吉良「さっきの話し。行ってきたらどうだい早人。心配しなくてもパパも付いて行ってあげるから」



早人「パパ忘れたの?僕が海で溺れかけたこと。あれ以来海に行くの止めようって言ったのパパだよ」


吉良「そう…だったね。でも、克服するいい機会だ」



早人「いいよ!まだ!学校のプールで慣れてからで」


「そっか……。そういうのってトラウマになったりするもんね。ごめんね。知らないで誘ってちゃって」






溺れかけた?



ここでもまだ邪魔をするのか





安堵の表情からさっきのは嘘だな




優しい彼女はすっかり信じきってしまっている



平気な顔で嘘をつくなんて、良心が痛まないのか







ガッカリしたように家を出た彼女を呼び止めた






吉良「さっきの、早人が溺れかけたというのは嘘なので気にしないで下さい」


「そうなんですか?」


吉良「ええ。多分1人だけ小学生というのを気にしてるだけなので。それでよければ是非とも早人も連れて行って欲しいのですが」


「いいんですか!?」



さっきまでの落ち込みが嘘のように目を輝かせた





ただ笑顔を見ただけでわたしの爪が伸びてきた








欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい






今すぐにこの子が









『手』だけではない







この子そのものが









「土曜日。9時30分にアンジェロ岩の前。早人くんに伝えておいてもらえますか」


吉良「もしよければわたしもご一緒しても?保護者としてついて行きたいのですが」


どうせ一緒に行くのは仗助達だろう



子供だけでは危険という理由でならわたしも付いて行けるはず



「ご迷惑じゃないですか?」


吉良「まさか!全然。ところで、お名前…伺っても?」


「そういえばまだでしたね。朝雪Aって言います」





Aさん………



容姿や性格だけでなく名前まで美しいのか




土曜日が楽しみだ

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:空条承太郎 , 吉良吉影 , 岸辺露伴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - (*´ー`*)さん» ありがとうございます!ジョジョはほぼ毎日更新してるのでお待たせすることはないと思います! (2018年4月10日 17時) (レス) id: 081479619d (このIDを非表示/違反報告)
(*´ー`*) - 続き楽しみにしてますヽ(*´^`)ノ陰ながら応援しています (2018年4月10日 17時) (レス) id: 4de10ffa38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2018年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。