検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,673 hit

7 ページ7

.



けど告白された時はびっくりしたよ。




即断ったけどさ。






「うええっ?!あ、あれですか…もしかして、彼女さんいましたか」

さ「彼女はいないけどさ」




「ええぇ…じゃあなんで…」


顎に手を当て、自分がフラれた理由を探している様子の彼女。






なんでって…


幽霊と付き合うヤツなんて、普通に考えておらんやろ。




幽霊に付き合ってって言われて

はいわかりました。って言って付き合うやつおる?

おったらあたおかだよ、あたおか。






だけど、それを言ったらきっと彼女は傷付くだろう。

だから言うのはやめた。





さ「いや、かなり急だったからさ、まだ心の整理が出来てないというか。とりあえず、付き合うとかそういうのは、今は考えられないわ」


「なるほど、確かにそうですよね。なんか、すみませんでした」

さ「いえいえ。こちらこそごめんね、期待に応えられなくて」

「いえ!気にしないで下さい!誰でも会っていきなり告白されたらびっくりしますよね!軽率でした!また出直します!」



それでは!と言ってパッと消える彼女。





さ「あっ!ちょっと待って!」

あれ?いま出直すとか言ってなかった?

あれ?諦めてない感じ?





みんな、俺は思うよ。


告白ってのはね


断るときは、ハッキリと断らないとダメだよ。




絶対に無理な相手からの告白は、残酷なまでにもキッパリと断れ。




変な希望を持たせると、のちのち後悔することになる。


俺はこの時学んだよ。


.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:stxxx , , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- めちゃくちゃ面白いです!更新待ってます! (2023年4月29日 16時) (レス) @page7 id: 2f11e348c1 (このIDを非表示/違反報告)
あたおかほっとけーき@くれぱん(プロフ) - いやもうまじでよすぎる。部活頑張ってくるわ、( (2023年4月25日 19時) (レス) @page7 id: 8525a48838 (このIDを非表示/違反報告)
しろ@ログアウト(プロフ) - 夢界隈に冷めても蝉さんだけは推し続けています…😭✨冒頭から大好きなシチュです…沢山の癒しをありがとうございます…🫶🏻💕︎︎ (2023年4月24日 22時) (レス) id: 7e1cff2b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝉-セミ- | 作成日時:2023年4月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。