検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:37,423 hit

百四十二振り ページ23

「傷痕、気になりますか?」
問われ、頷く。
「他の些細な傷は良いんですけれど……流石にこの傷は、他人には見せられないなって、思います」
「それなら、傷痕を治す薬を処方してもらえる様、担当医に言っておきますね」
「ありがとうございます…」
「いえ、女の子ですから。可愛い服を着る時等、やはり傷痕は気になりますしね」
木本さんは笑った。
「……そう、ですかね」
何とも曖昧な言葉を返す。
それから、会話がなくなった。
暫く、窓の外を見つめる。
「…木本さん」
「はい、何ですか?」
木本さんに目を移す。
その、山姥切と同色の瞳を見、
「山姥切は、目を覚ましましたか」
木本さんは一瞬きょとんとした後、「ふふっ」と微笑んだ。
「え?!な、何か変な事を聞きましたか…?」
私の問いに、木本さんは首を横に振る。
「いえ、いえ。すみません。本当に堀川さんは、山姥切さんが大切なんだと思いまして」
「え、えぇ?!あの、それは…えっと……」
堪らず目を泳がせる。
初対面の人に、山姥切を好いている事がバレている、という事実に驚く。
「堀川さんが、山姥切さんに血を飲ませるに至るまでの話を聞いていれば分かります。大切に思っていなければ、あんな事は出来ません。それに……自分の状況を理解してから、いの一番に山姥切さんの事を尋ねましたし」
木本さんは目を細めた。
「大丈夫です。山姥切さんは、目覚めていますよ」
「!本当ですか!」
「嘘は吐きません。……それに、私から話を聞いて、気付きませんでしたか?」
何の事か分からずに首を傾げると、木本さんは口元を緩めた。
「堀川さんが夢の中でした行動の話を私はしました。山姥切さんと堀川さん以外に、その行動を知る者が居ますか?」
「…い、居ません、ね」
「私は、その話をする事で山姥切さんが目覚めている、という事を伝えたつもりでしたが……すみません。分かりずらかったですね」
うん。
自分の頭の悪さを露呈させただけだった。
耳まで真っ赤になりそうだ。
頬が熱を持つ。
「…他に聞きたい事はありますか?」
「……いえ」
これ以上、自分の頭の悪さを晒す訳にはいかない。口を噤むと、木本さんは席を立った。
「帰りますか?」
「はい。堀川さんの体調も分かりましたし。それに……」
窓の外を見つめて、木本さんは言った。
「もうそろそろ、貴女に会いに来る頃でしょうから」

百四十三振り→←百四十一振り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 山姥切国広 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナガミ(プロフ) - 睦月乃さん» 御意見、有難う御座います!良い話だなんて…創作者として冥利に尽きます。大変嬉しいです!!私も長い話の方が好きなので、もうなんなら文庫本になるくらいに書きたいと思います!! (2018年9月16日 0時) (レス) id: 80f8c5534f (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - Lupineさん» 御意見を下さり、有難う御座います!占ツクでは余り長い物を見た印象がないため、長編は嫌われるだろうか…そんなにこの話に興味はないだろうか…と悩んでいたので、長編が好きだといってくださって嬉しいです!もうとてつもなく長く書きたいとおもいます!!! (2018年9月16日 0時) (レス) id: 80f8c5534f (このIDを非表示/違反報告)
睦月乃(プロフ) - 私は長い話の方が好きです! いつも良い話をありがとうございますこれからも頑張ってください応援してます (2018年9月14日 17時) (レス) id: fab13ef4ac (このIDを非表示/違反報告)
Lupine(プロフ) - 私は長編小説を読むのが好きなので長く書いてくださると嬉しいです!これからも応援してます! (2018年9月14日 7時) (レス) id: 4de4e1b52c (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - マナマナさん» コメントありがとうございます!!!そう言って頂けてとっても嬉しいです!!!!!!もう本当に嬉しいです...ありがとうございます(´;ω;`)これからも好き勝手更新するので、お暇でしたら是非見て下さい!!!本当にありがとうございます!!!! (2018年9月1日 18時) (レス) id: 6b18d1cb3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナガミ | 作成日時:2018年4月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。