検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:26,241 hit

鬼のチカラ ページ11

地下鉄を出る。
思わず、陽の光の眩しさに目を細めた。
これから、月鬼ノ組が本格始動する事になる。
その前に__

[青炎竜、禍竜。貴方達の能力を、お聞きしたいのですが]

いざ戦闘。となった時に、足手纏いとなるのだけは御免だ。
先程から何回か聞いているが、どれも聞く事が出来ていない。

〈気になるかしら〉

[足手纏いになりたくないので]

〈だーから、言わなくたって分かるって言ってんだろ〉

[分からないから聞いているんですが]

〈…しゃーねぇな。姉貴、言ってやれ〉

目の前で行われる、漫画やアニメで見た光景を見ながら。《鬼》の言葉に、耳を傾ける。
百夜優一郎の腰に携わっている刀。

《阿修羅丸》と《青炎竜》。どちらが強いのだろう。

なんて事を思いながら。

〈そうね…私の能力は、簡単に言えばなんだけど、斬る標的を絞る。斬撃を飛ばす。切ったものを燃やす。かしら〉

《青炎竜》は、楽しげに呟いた。

〈今、私を抜いて、誰かを斬って試してみたら?〉

[嫌です]

光の速さで断る。そんな事御免だ。

〈あら、そう〉

残念そうに溜め息を吐く《青炎竜》。やはり、彼女も《鬼》なのである。

〈《禍竜》の能力は…というか、《禍竜》は鎖型の装備なの。だから、拘束に長けているわ。常に電気を纏っていて、見た目は竜の姿をしているの。青白く光る、竜。名前のままね〉

〈嫌味か、それは〉

〈そんな事は無いけど?〉

〈……〉

《禍竜》は黙り込む。やはり、姉には頭が上がらないのだろう。

〈色々出来るみたいでね、水や炎を生み出して攻撃したり、幻術を使ったり。電気を纏っているから、痺れさせたり。能力の種類の多さは、《禍竜》の方が上かしら〉

鎖型__その言葉に、岩咲秀作の《赤蛇》が頭を過ぎる。

〈イメージはその《鬼呪装備》であってるわよ〉

〈あんなヤツと一緒にすんじゃねえ。俺は、《黒鬼》シリーズだぞ〉

〈あは。そんな事を言ったら、私もだけど?〉

どうやら、この二人の《鬼》は、どちらも《黒鬼》シリーズらしかった。
《鬼》の中でも、最も質の悪い《鬼》。

よくもまぁ、そんな《鬼》を二匹も飼えていたものだ。

[まぁ]

二人の会話に割って入る。

[能力は分かった事ですし、お暇させてもらいますね。ありがとうございます]

心の中でペコリとお辞儀をしてから、《鬼》との会話へ持っていっていた意識を、現実に戻した。

現実では、どれ程時間が経っただろうか。

そんな事を気にして。

疑念のココロ→←寵愛のグレン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , 一ノ瀬グレン , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sayura(プロフ) - ナガミさん» ありがとうございます!紹介させていただきます。お返事遅くなってしまってすみません。 (2017年2月19日 19時) (レス) id: 5dae6bbc32 (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - Sayuraさん» Sayuraさん、コメントありがとうございます。作者のナガミです。面白い…大変恐縮でございます。Sayuraさんが宜しいのであれば、紹介して頂いても大丈夫ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m更新、頑張らせて頂きます! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 6b18d1cb3a (このIDを非表示/違反報告)
Sayura(プロフ) - はじめまして、Sayuraといいます。とても面白いと思ったので、この作品を私の作品で紹介してもいいでしょうか?嫌だったらすみません。更新頑張って下さい! (2017年2月17日 0時) (レス) id: 5dae6bbc32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナガミ | 作成日時:2017年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。