検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:48,812 hit

第27話 ページ35

よし!
材料は大丈夫かな。
折角だし、栗とか入れたいな。
言ってみようかな。

貴「政宗、折角だから栗入れない?」

政「そうだな。入れるか。」

栗羊羹が食べれるんだ。
張り切って作ろう!

貴「ありがとう!栗の用意するね!」

政「ああ。頼む。寒天と餡子の用意をしておくから、出来たら言ってくれ。」

貴「了解!」

栗が甘すぎると羊羹との味が良くならないから…
甘すぎに注意しよう!
砂糖は少ししか無いからから蜂蜜を使おう。
栗の皮を剥き、鍋の中に入れて茹でる。
茹でた後に蜂蜜を入れ、煮たら栗の甘煮の完成!
栗の甘煮は作るのが簡単だから楽なんだよね。

作り方を確認し、調理を始める。
鍋で茹でながら、蜂蜜の準備をする。
蜂蜜を器に入れ、少し混ぜる。
栗を鍋から取り出し、蜂蜜と一緒に煮る。
少し煮ただけでもいい匂いが漂ってくる。
食べたくなってくるんだよね。
でも、我慢しないと!
煮た栗をまな板の上にのせ、一口で食べれる大きさに切って、皿の上に乗せた。

貴「政宗、出来たよ!」

政「こっちも出来た所だ。冷やすか。」

型に周りの部分を入れ、中に栗を入れていく。
そして、冷蔵庫の中に入れた。
後は1時間ぐらい待つだけ!

貴「早く食べたいな。」

政「本当に羊羹が好きだな。」

貴「だって、政宗と一緒に作ったんだよ!美味しいに決まってるよ!」

政宗と作って、失敗することはない。
政宗の作る料理は何でも美味しいからね!

政「褒めても、何も出ないぞ。」

少し頰を赤らめて、言った。
へそ曲がりなんだから。
そこも政宗のいい所なんだけど。
その後も話に花を咲かせ、時間はあっという間に過ぎて行った。

第28話→←第26話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千羽千乃(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!なるべく、更新するように頑張るのでこれからもよろしくお願いします! (2018年5月18日 22時) (レス) id: 504c87a924 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - はじめまして、あかりと言います!いつもこの作品を見させていただいています!凄く続きが気になって、いつも「更新してるかな?」と見てしまいますwwこれからも頑張ってください!応援しています! (2018年5月18日 20時) (レス) id: 621c69a2ff (このIDを非表示/違反報告)
千羽千乃(プロフ) - 美咲さん» とても綺麗でびっくりしました。美咲さん、ccさんありがとうございます! (2018年4月30日 12時) (レス) id: b689de12e9 (このIDを非表示/違反報告)
美咲 - イメ画を描いてもらったのですがよかったら!http://uranai.nosv.org/u.php/novel/cc25-l/ (2018年4月30日 11時) (レス) id: 621c69a2ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千羽千乃 | 作成日時:2018年4月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。