検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:115,297 hit

嫉妬心 3 ※リクエスト続き ページ21

「ねぇモモ・・・A、連れて帰っていい?」

何だかヤキモチを妬いてる(らしい。百が言うには。)千が言った雰囲気が怖かったのか、百は背をピシッとして答えた。

「えっ?は、はい!どうぞ!」

【なんで百怯えてんの?】

行くよと千に手を引かれ、鞄を持ってついていく。

いや、何で普通に千の家に行くことになってんの?

千は家まで一言も喋らなかった。
家に入っても喋らない。

なんなの?

「座って。」

『え?あ、はい?』

促されるままソファーに座る。
千も隣に座ってジッと私を見ている。

あれ?何か怖い?
え?迫られる怖さじゃなくて怖いって思ってんの?私。
何で?
千だよ?

「A。」

『何?』

「Aは僕の彼女だよね?」

『はぁ、そうなっちゃいましたね。』

「何、なっちゃったって。」

『いや、だって、全く後悔しない日がないわけじゃないから。』

「・・・へぇ。僕の事、好きじゃないの。」

千が挑戦的な目になってるように見えるのは何でだろう?

『え?好きじゃなきゃ付き合ってないよね?』

「・・・僕、Aに一度も好きって言われてない。言って。」

『え?言ってない?』

「うん。モモばっかり好きって言ってるし、さっきの声優だって好きとか囁かれたいとか・・・僕は一度だって、Aに好きも格好いいも囁かれたいも言われていない。言って。」

言ってって言われても・・・・・・

『いや・・・でも・・・』

「でも何?僕なら気にしないとでも思った?僕の自信をへし折るのはいつもAだ。」

千の気迫に思わず、千との距離をあけた。
千も間を詰めてくる。

「何で逃げるの。」

『え?なんとなく?』

「もう彼女でしょ?・・・・・・ドキドキしてるの?」

急に千が私の両肩に触れた。
ドキドキすると逃げたくなる、そう言った事を言ってるのは分かる。
でもそうじゃない。

『怒ってる千が・・・怖い・・・から?』

「誰が怒らせてると思ってるの。」

『それは・・・・・・』

どうやら私が怒らせているらしい。

千がため息をついた。
私の両肩に触れていた手を離す。

「いいよ、もう。Aは僕の事を好きじゃない。ただ僕が可哀想で付き合っただけなんだ。」

『えっ?違・・・っ』

「何が違う?僕にヤキモチ妬かせて自分は知らんぷり。僕はこんなに好きだって意思表示しているのに、Aはずっと逃げる。僕はAの何。」

嫉妬心 4 ※リクエスト続き→←嫉妬心 2 〜千side〜※リクエスト続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 凛音さん» ZOOL(こう打ちしか出来なくて申し訳ないです(>_<)の中では誰が、というのは特になかったんですけど、了さん側の裏を書いてると、私の中では普通に、巳波くんが絡んできたのでww2月後半か3月になるかと思いますけど、よろしくお願いします! (2020年1月29日 21時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - 大丈夫ですよ! 楽しみにしてます!ŹOOĻの棗巳波にハマってしまったのです。 (2020年1月27日 21時) (レス) id: 39bb781660 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 凛音さん» ちなみに、ベースは書いてます。でないと、百の本編の裏とりが出来なかったので(笑) (2020年1月27日 17時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 凛音さん» ありがとうございます!巳波くんですか(汗)他落ちが話一辺倒な気がして、偏ってるなと反省途中なので、巳波くんside主体で、他が落ち着いてからで、どうでしょうか(^^ゞ (2020年1月27日 17時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - 頑張ってください!面白いです! 個人的に棗巳波くん落ちもみたいです!笑 (2020年1月27日 13時) (レス) id: 39bb781660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年2月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。