検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:34,660 hit

彼女に伝えたいこと 2 〜百side〜 ページ41

記憶があるなら、多分オレなら感動する。
自分のために、あの曲が生まれるって凄い!って浮かれる。

「A。・・・記憶、なくなったんだね?」

オレがそう口にすると、Aは目を見開いた後、伏せて、コクンと頷いた。

『・・・多分。』
「多分?」

『1冊目と2冊目に載ってる曲は全部世に出てるけど、今作ってる曲が、3冊目にないとは言えない。でも見たくない。』

封印したからだよね。

「じゃあ、大体でも、いつどういう事があるとかの未来は分かんない?」

『うん。そこは自信もってない。』

そっか・・・と言いながら、膝の上で、片手の拳をもう片方の手で握った。

「・・・Aは怖くない?記憶喪失みたいって不安になってない?」

Aの方は向けなかった。
それは、自分が怖いと思ってるから。

でも・・・

『自分の過去の行動が納得いかないことはあるよ。でも、記憶喪失とは違う。私は、1冊目と2冊目を読むことが出来る。・・・だから、想像出来る。こうしたかったんだって。それを忘れない限り、自分の行動の意味を知ることができるし、それとは別に・・・』

Aの手が、オレの手に重なる。
つられてAを見た。

『一緒に、みんなで過ごして、乗り越えてきた日々があるから・・・。・・・百の事が好きなのは、変わらないよ。』

「・・・っうん・・・」

優しい笑顔のAの言葉に、込み上がってくあたたかいもの。

気づいてくれてたんだ。
それが、物凄く嬉しい。

「オレ、Aの記憶がなくなってくの、寂しかった。Aの気持ちが、前世のもんだって可能性があるような気がして。・・・でも、違うんだ。」
『違う?』

「オレはAが好き。前世の記憶があってもなくても、それは変わんない。だから記憶がなくなって、もしAの気持ちが、オレに向かなくなっても、諦めないよって言えばいいって気づいた。一度好きになってくれたなら、その年月が、心や体に残ってるはずだろ?絶対もう一度好きになってもらうつもりだったんだ。」

『あはは。元カノになっちゃう。』
「別れないって言うつもりだった!」
『そうね。Re:vale脱退するから、別れても支障はないよね。』
「ちょっと!?別れないって言うつもりだったってば!」

Aが笑う。
冗談ってわかってるけど・・・と口を尖らすと、Aがオレの肩に頭を乗せた。

『記憶がなくなっても、好きって言ってくれて、ありがとう。』

その言葉が嬉しくて、そっと体を離して唇を重ねた。

記憶にない新曲→←彼女に伝えたいこと 〜百side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます!こちらは心のままにほぼ欲望に忠実に書いてたものなので、そう言っていただけるのが恐縮ですが、嬉しくもあります。続編もあり、主人公の性格が微妙に変わったので気に入って頂けるかわかりませんが、気分が向けば、よろしくお願いします (8月15日 10時) (レス) id: 26c48aa660 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます!執筆本当にお疲れ様でした!あれもこれもそれもどれも神がかってると言っても足りないくらい感動的で神秘的で、とっても素敵でした!✨️こんなに心揺さぶられる物語中無いです…ありがとう、と、切に切に申し上げます。ありがとう。 (8月15日 3時) (レス) @page50 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - jackandeve1207さん» 長いお話で所々至らない部分が多かったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました!続編ですか(`・ω・´)楽しそうですね!案練って、3月4月位なら可能かも・・・女の子目線、ガツンと書きたいなと思ってたんです(笑)ありがとうございます! (2021年2月3日 22時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
jackandeve1207(プロフ) - 楽しく読ませて頂きました。その後の話が読みたいです!百くんとの生活とか気になります! (2021年2月3日 18時) (レス) id: d91163b80d (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 近藤。さん» 打ち間違えてました(汗) いい作品って言われるの、嬉しいです!また他、精進していきたいと思います。こちらこそ長い間、読んでいただいてありがとうございました!  (2020年3月30日 7時) (レス) id: 27e90bca53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2020年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。