検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:82,808 hit

初めての月雲了の家 3 ページ5

「いいよ。また遊びにおいで、千、A。とびきりのサプライズもあるからね。」

「・・・サプライズ?」

「ないしょだよ。お楽しみに。」

この人が言うサプライズは多すぎて、どれを指してるか迷うけどZOOLの事かな?

『そうそう。忘れる所でした。これ、お土産です。』

「へえ。何だい?」

『わらび餅。・・・安売りですけど。』

安売りと言うと、少し目を見開く月雲了。
百を思い出すんだろうな。

「ふうん。モモと似たことをするね。ああ、人の好みを把握するのが上手いんだっけ。じゃあ僕が好きなのも分かるよねえ?」

ニヤッとされた。

【ダメだ。未来でこの人がどうなろうと、苦手なモノは苦手だ。】

「帰るぞ、A。」

千に手を引かれるも、グッと踏みとどまる。
月雲了をまっすぐ見据えた。

『ヤスは、あなたの思い通りにはならない。私と大和とは“もう”恋人じゃないから。』

後は、後々百が話すRe:valeの話を匂わす位ならアメになるかな?

そう思ってると、月雲了は感心したように言った。

「・・・へえ。じゃあ千と付き合うの?モモ?」
『視野の狭い考えね。』

どっかで聞いたセリフだなと思って、思わず呆れて言った。
千が、自分か百以外と付き合うなって言った時のセリフ。

月雲了の顔を見て、失敗だと気づいた。
眉がピクピク動いている。

「言うじゃん。さすがA。」

千が笑ってる。
この顔、めっちゃ嬉しそうっていうか、万と組んでた時に何度も聞いたし見たわ。

「僕をバカにしたな・・・」

『いや、言葉のアヤっていうか・・・』

【まずい・・・】

「さ、用事は終わった。帰ろう、A。」

「いいさ。お前にもサプライズを用意しよう。」
『全力で遠慮させて貰います。』

即答する。
当然だ。

何があるか、たまったもんじゃない。
返り討ちに出来る自信はない。

千が強引に手を引くから、月雲了の家を出るしかなかった。

『ああ、失敗した・・・』

千がタクシーを捕まえて2人で乗る。

「何が。十分良かったよ。演技も出来てたし、あいつを言い負かした。」

『ああ言うのは言い負かしたんじゃないよ。普通にツッコんだだけ。前に千に同じセリフ言われたのを思い出して口をついただけだよ。』

「言ったっけ?」

『言われた。千か百以外と付き合うなって。私は勝手だって言ったよ。』

覚えてないだろうけど。

「そう。でも僕はスッキリした。」

【百に謝ろう・・・】

機嫌が少し良い千とは対照的に、私は大きく息を吐いた。

殺伐とした部屋→←初めての月雲了の家 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - エレノアさん» if・・・九条天、公開しました!のんびり更新で申し訳ないですが、良ければどうぞ^^ (2019年8月1日 1時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
エレノア(プロフ) - ミズ ミズさん» 分かりました!気長にお待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリン (2019年7月22日 3時) (レス) id: 3eb5819514 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - エレノアさん» ありがとうございます^^どれかキリがついたら出そうと思います! (2019年7月17日 3時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
エレノア(プロフ) - ミズ ミズさん» 出来るんですか!?凄く嬉しいです!幾らでも待ちます! (2019年7月14日 13時) (レス) id: 3eb5819514 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - エレノアさん» エレノアさん、天くんsideは作成出来そうです。ただ、もう少し練った上で公開させて頂いてもよろしいでしょうか? (2019年7月12日 0時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。