検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:37,487 hit

109 〜大和side〜 ページ38

『ちゃんと愛情に溢れてて、人のために一生懸命になれて・・・だから好きになったんだよ。今のヤマさんは、ヤマさんらしくない。』

「は・・・そんなの、俺じゃねえよ・・・」

俺は、そんな良い奴じゃない。
一生懸命なんて面倒くさい。
ほどほどで十分じゃねえか。

Aから手を離して座ると、Aも座った。

「知ってんだろ。復讐で芸能界入ったってさ。」

『私に会うためでもあるでしょ?』

「結局不純じゃねえか。」

『いいじゃない。今、皆に一生懸命だよ。今日喧嘩したのはヤマさんのせいだけど。言いたくない事は言いたくないって言うだけでいいなんて、みっちゃん格好いいよ?普通、話して欲しいって思うもんでしょ?』

インターホンが鳴る。
Aが出て、万理さんがここに来るらしい。

【ああ、本当にここにいちゃ駄目なのか・・・】

ぎゅっと拳を握る。

でも。
これだけは聞かないと。

行けない。

「A。」
『ん?』

視線が合う。

「Aは俺と別れるつもりか?」

Aの目が大きく見開かれた。

驚いてる。
分かる。

でも、今は言葉で確証が欲しい。

Aがふっと笑った。

『ヤマさん次第だよ。』

【俺次第・・・?】

それはどういう意味だろう。

俺が別れると言えば別れるのか。
俺が役を掴めば別れないで済むのか。
そこに・・・

「そこに・・・Aの感情は?」

ポツリと呟くように、俺の口から漏れた言葉に、Aは軽く息を吐いた後、微笑んで答えた。



『あるよ。』



「・・・っ」

パタパタとAがリビングから出て、水で濡らしたタオルを持ってきた。
それを俺の目に当てる。

『泣かないの。明日撮影でしょ?』

「分かっ・・・っ泣いてねえよ。」

『あーあー。私も甘いなぁ・・・』

Aは笑っていた。

思わず俺がAに寄せた顔に、今度は抵抗することなく受け入れてくれた。


【ああ、これで十分だ。】


車に乗せて貰って万理さんの家に向かう。

「すみません。」

「いいよ。気にしないで。・・・ああ、でも泊まる事は、千には内緒ね。」

「何でですか?」

「ずるいとか、いいそうでしょ。」

「ああ。そうですね。自分も泊まるとか。」

「そうそう。」

万理さんは笑ってたけど、まだ笑う気にはなれなかった。

Aが俺の事をまだ好きだと思ってくれていても、距離を置いたままなのは変わらないし、ミツと喧嘩したままだし。

【もう潮時か・・・】

そう思いながら窓から移りゆく景色を見ていた。

110→←108 〜大和side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 大和 , 二階堂大和
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。