検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:150,128 hit

1人で作曲 ページ18

百の誕生日が来て、3人で千の家に泊まる。

『なんで百の家に泊まらないの?』

「汚いから!」

『前キレイにしてたでしょ?あれから散らかったの!?』

ニコニコ笑いながら言う百の横腹を小突く。
難なくかわされた。

「A、片付けに来て〜。」

『人に頼らない!』

「えー?」

私と百の会話に、千はずっと笑っている。
私も楽しい。

アルバムは完成して発売されている。
今度はシングルを出す予定だ。
5周年の節目のCD。

【もう、何を出すのか知ってるけど。】

千は、そろそろ本格的に万を探す予定だ。
誰なら知ってそう?
この人の連絡先分かる?

そう聞かれて、困った。
誰なら知ってそう?の問いには答えられないので、連絡先分かる?って聞かれた人だけ教えた。

それも、直接、万には繋がっていない。
万は、いなくなってから携帯を変えて全てを捨てたから、前と今とで繋がっているのは、私と音晴おじさんだけだ。

ご飯を食べ終わって誕生日を祝った後、千が言った。

「A、新曲のカップリング、一人で作曲しない?」

『は?』

「なんだかんだで、一度も作ってないでしょう。最近やっと仕事も一段落した。やってみない?」

【え?カップリング?カップリングって・・・】

Dis one?
いやいや・・・・・・あれはゼロの曲だって。

でも、これから出る曲はほとんど知ってる。
今しかチャンスはない。

「いいじゃん!やってみたら?聴いてみたい!」

百も嬉しそうに言っている。

『あー・・・じゃあ、出来るか分かんないけど、やってみる。』

「出来るよ。僕と何年一緒に音楽やってるの。」

『わー・・・ハードルあげられた・・・』

「曲の軸だけでもいいから。」

『・・・うん。』

ちょっとドキドキする。
でもワクワクもする。

【そうちゃんの気持ちが分かるかも。】

曲が出来たらどんな気持ちになるんだろう。
どんな曲がいいかな?
Re:valeの曲だから格好いい方がいいな。

TO MY DEAREST みたいにバラードもいい。

あれはもう完成した。
どうした方がいいという事をいつも言うのに、完成された曲を知っているせいで口出しが難しかった。

いつもより大人しいと言われて2人が不思議そうに言ったけど、話し合って出来上がった曲を弾く時に、どこか音を間違ったらしかった。

「さっき間違えた箇所あった。珍しい。でも、そっちがいいな。」

千がブツブツいいながら楽譜を取って修整した。

記憶通りのを弾いていたらしい。
ノってると難しいなぁ・・・

1人で作曲 2→←天と握手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 璃堵さん» いつも読んで頂いてありがとうございます!&教えてくれてありがとうございます!直しちゃいました。すごく今更ですが(汗) (2020年7月20日 1時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
璃堵(プロフ) - ストーリーにちゃんとハマってて、めっちゃ面白くて、めっちゃ好きです!!最後の話のがっくんが天にぃに九条紹介しろって言ってるところらへんで、ブラホワがフラホワになってました。揚げ足取ってごめんなさいm(__)m (2020年7月19日 23時) (レス) id: 252f69f9ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年3月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。