検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:300,137 hit

メンバー入り ページ8

千と万さんが店の奥へ行った後、取り残された三人の沈黙を破ったのは店の人だった。

店「君、すごく上手いんだね、エレクトーン。今日はなんでここに?」

母「あ、実は人を・・・」

二人が話しているのを聞きながら、さっきの千の話を思い出す。

【本気かな?・・・本気っぽかったな。Re:valeの後ろで演奏か・・・助っ人かな?でも旧Re:valeの曲ってほとんど知らない。】

知っているのは、これから千が作り出す音楽の方が圧倒的に多い。

店「探してる人ってなんていう人?」

店の人の優しい問いに顔をあげると、店の奥から千と万さんが来るのが見えた。
思わず嬉しくなって、微笑みながら答えた。

『大丈夫です。もう会えました。』

千と目が合う。

『Re:valeに会いに来たんです、私。』

千と万さんに笑顔を向ける。
お母さんが何だかパニクってる。
店の人はおもちゃを見つけた様な楽しそうな顔をしている。
千も万さんも驚いた顔をしている。

かまわない。
千に自分の演奏が気に入られたのなら、近くにいるための理由なんて他にいらない。
考える必要がなくなった。

『億安Aっていいます。さっきのお話受けるために、Re:valeの曲聴かせて下さい。』

二人に右手を差し出した。

千「折笠千斗。」

万「大神万理だよ。よろしくね、Aちゃん。」

二人は私の手をとって握手してくれた。

『よろしくお願いします。千斗さん、万理さん。』

千「早速だけど、楽譜渡すから覚えて。今日ステージに立って。」

『・・・は?』

万「いや、お前・・・すぐは無理だから。Aちゃん時間ある?えと、お母さんですか?Aちゃんお借りします。」

母「あ、はい。どうぞ。じゃあ適当に時間潰してまた開演時間に合わせて来ます。」

さすが万さん。お母さん、頬そめちゃってるよ?
お母さんはお辞儀してお店を出ていった。

千「早く行こう。」

万「あ、店長。エレクトーン借ります!」

店「はいよ!」

あ、店長だったのね、この人。
千と万さんを追いかける。
楽屋に入ると、アニメやゲームで見た世界に感動を覚えた。

【聖地巡礼してる気分になるなぁ♪】

にこにこしている私の前に、千が無表情で紙の束を渡してきた。
楽譜だ。
さっきの話からすると、Re:valeの楽譜だろう。

千「開演まであと二時間半。全部覚えて。」

見ると、3曲位ある。普通に弾けるようになる位じゃないかコレ。見ちゃだめなの?覚えるの?
万さんを見ると、苦笑いをしていた。

『マジか・・・』

初ステージ→←勧誘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 竜胆さん» はじめまして竜胆さん。そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます! (2019年1月8日 6時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - はじめまして、竜胆と申します。mizさんの作品を読ませていただいてすごく私好みで面白いです!これからも頑張ってください。 (2019年1月7日 18時) (レス) id: 44c2af5b7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年1月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。