検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:4,539 hit

その90 碧香 ページ40

真面目な話でーす。


皆さん熱中症に気をつけてください。


今日、コンクールのリハーサルで市内の遠目の高校行ったんですよ。
帰りに同級生の友達と後輩一人熱中症になり、倒れました。

過呼吸になり、かなりしんどそうでした。

気をつけてください。


話変わるけど、リハーサルはさ、市内の中学の吹奏楽部が集まるんですよ。
当然のことですが、あの恩師ことH先生がいるんですよ。

で、先生が転勤した学校の自由曲がうちと被ってるんです(うちの自由曲はうちにいた頃のH先生が決めました)。それだけでも不安なのに、H先生が指揮ふるんです。

その学校の前に私達の演奏があって、私達はミスしまくってボロボロでした。指揮の音楽の先生の指揮の速さが途中でかなり遅くなり、ボロボロでした。

その学校は私達のように最近コンクールに出始めたのではなく去年は銀でしたが今までは何度も金賞を取っている学校でした。


押しつぶされるんじゃないかと言う不安と寂しさと悲しさ嫉妬から思わずその学校の演奏前に泣いてしまいました。

演奏自体は正直、大したことないでした。でも、私たちがH先生のままこのコンクールに出ていたらもっともっと上手い演奏ができたんじゃないかと悔しさと虚しさを感じました。

転勤も伝えず、部長にだけ言葉を残し、皆に伝えてくれと言って勝手に転勤して一度も顔を出してくれなくて、皆で見返してやるっと言っていた自分達が本当に遠くてあふれてきた涙が止まりませんでした。


その演奏の後、私達にH先生は声をかけてくれました。でも私は顔を見ただけで泣いてしまい、自分でもわかりませんでした。

ただ、ひたすらに虚しかったです。


昼食も高校で食べることいなっていて私は副部長と今日の演奏について話しながら昼食をとっていました。
その時に先生が回収していたスマホが返されたんです。元々連絡用のみオッケーとされていたんです。しかし、先生が出ていくと一部の3年生が写真を撮り始めたんです。すると一年生もし始めて流石に駄目だと思い副部長に言うと、後で先生に言うと言いました。モヤモヤしたまま私は引き下がりましたが、どうしても放っておけず、注意しに行きました。

いい子ちゃんみたいに見えますよね。

声をかけて時、言葉を発しながら涙が出てきて止まりませんでした。泣きすぎて少しのことで泣いてしまうんです。


_________________________________________
_続きます

その91 碧香→←その89*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザクロ(プロフ) - 水月*さん» 確かにwww (2018年7月20日 18時) (レス) id: cf0e41908a (このIDを非表示/違反報告)
水月*(プロフ) - ザクロさん» 正反対すぎんだろwwww (2018年7月20日 18時) (レス) id: 3e84150f39 (このIDを非表示/違反報告)
ザクロ(プロフ) - 水月*さん» わいは源じいの森じゃあ! (2018年7月20日 17時) (レス) id: cf0e41908a (このIDを非表示/違反報告)
水月*(プロフ) - ザクロさん» 葵ちゃんおめでと!わいは海いくぜぇぇえ! (2018年7月20日 17時) (レス) id: 3e84150f39 (このIDを非表示/違反報告)
水月*(プロフ) - 黒猫さん» すみー (2018年7月17日 23時) (レス) id: 3e84150f39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月* x他3人 | 作成日時:2018年6月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。