検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:74,341 hit

ページ47

光side







「やっと...見つけた。」






あの日より随分と痩せこけた叔母さん。




顔は笑っているのに目は笑ってない。








叔「久しぶりに家に帰ったら家の周りに警察がいたんだもの。驚いたわ。」







ゆっくりと近づいてくる。



俺も後ろへ逃げようとしたけど、足がすくんで上手く動かない。







叔「あんたのせいで、恋人に振られたの。」






逃げないと。






叔「あんたのせいで、家に帰れなくなったの。」






早く、逃げないと。







叔「あんたのせいで、ずっと逃げなきゃいけなくなっちゃったの。」







じゃないと──








叔「ずっと会いたかったのよ?」








叔母さんはポケットから銀色に光るものを取り出した。









──殺される。









伊「ひかるっ!!」









どこからかいのちゃんの声が聞こえたと思ったら、誰かに後ろの茂みに引っ張られた。







光「や...まだ...。」



山「しー」







茂みの奥からそっと覗いてみると、叔母さんは俺を見失っているようだった。








山「伊野ちゃんの声で注意をひきつけたんだ。」


光「そんなことしたらいのちゃんが...!」


山「大丈夫。伊野ちゃんもちゃんと隠れてるから。」







それなら良かった。とりあえず安心だ。





でもずっと隠れていられるわけでもない。








光「山田、警察に電話して。

俺今携帯持ってない。」








携帯はたぶんまだ寝室で充電中。


財布だけ引っ掴んで来たから連絡の手段がない。








山「.....おれ、も...」


光「え?」


山「俺も...持ってない。」







.......。








光「なんで持ってないの!?今時コンビニに行く時でも持っていくでしょ!?」



山「だって掃除してる時邪魔だったんだもん!」









こうなったらいのちゃんに頼むしかない。



でもどこに隠れてるのかわからないし、下手に動いたら見つかるかもしれない。









叔「おい!!どこ行きやがったぁ!!」









急に叔母さんが大声を出して、思わず体が跳ねる。









山「大丈夫。場所を移動しよう。」









こくりと頷いて、音を立てないように奥へ奥へと進んでいく。









叔「早く出て来い!!お前の母親の分も気が済むまで痛めつけてやる!!」



山「...腹いせじゃねぇか。」









山田がそういった時、パキッと枝が折れる音がした。









山「...やべ。」









7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかひか(プロフ) - 確かに給料は大事だよ!笑たまたま会っても2人とも人見知りして会話出来なさそうだね笑 (2018年4月26日 7時) (レス) id: 1600da0647 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ひかひかさん» でもすごい周りに向いてないって言われるの笑 給料がいいってだけで決めてるからしょうがないんだけどね笑 そんな出会い嫌だよ! 普通にたまたまばったり会おうよ!笑 そう!人見知りだから余計つらい! (2018年3月12日 18時) (レス) id: 85a3d61449 (このIDを非表示/違反報告)
ひかひか(プロフ) - 看護系いいねぇ!いつかどこかで会うかもね笑そっか…仲いい子と離れるの不安でやだよね… (2018年3月12日 6時) (レス) id: 1600da0647 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ひかひかさん» 看護系!大変そうだけどね…。 そっか笑でも私友達少ないから仲いい子と離れちゃうんだよね… (2018年3月11日 19時) (レス) id: 85a3d61449 (このIDを非表示/違反報告)
ひかひか(プロフ) - 何系の大学に行くの?団結力だけは負けないよね笑うん1年に1回のドキドキ感がないからちょっと寂しい笑 (2018年2月25日 17時) (レス) id: 1600da0647 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2017年1月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。