検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:47,041 hit

10話「稽古」 ページ11

諏 「なあ二ノ瀬、そろそろ稽古つけてくれよ」





どうしてつけることになっているのだろう。





「無理だよ稽古なんて。そこまで空手本気でやってこなかったし・・・」



諏 「大丈夫だ!俺の目に狂いはない」



それを鵜呑みにしたら人間として駄目になる気がする。



諏 「頼む!この通りだ」




額を机にこすりつける諏訪くん。


けど、こんなことされても・・・




「ごめん、やっぱり無」



深 「A?なにやってるの?」



「あ・・・深空・・・」




教室の扉のところに、フリーズ状態の深空。

一緒に帰ろうと迎えにきてくれたんだろうけど・・・ちょっとこれはマズいタイミングかも?




深 「ちょっときて、A!」



「う、うん」




諏 「あ、おい二ノ瀬っ・・・」




前言撤回。ナイスタイミング。



そのまま颯爽と教室を去ろうとするが、肩をグッ。




深 「諏訪くんと仲良かったの!?((キラキラァ」



目が輝いてるよ、深空。




諏 「なんだ、友達か二ノ瀬」



ああほら、諏訪くん来ちゃったじゃん。


台なしだ・・・




「うん、まあね・・・深空っていうの。深空、諏訪くん知ってるの?」


深 「何言ってるの、A!諏訪くんっていったら校内ですごく有名なんだよ!

かっこいいし、勉強できるし、スポーツも得意で、完璧だって」




「完璧・・・?」




ん・・・?


私は別の人間の説明を聞いているのだろうか。



諏訪くんが完璧だと?




諏 「へえ、そうなのか」



そんな、人ごとみたいに。



深 「A、諏訪くんと何話してたの?」



「いやそれが、空手の稽古つけてくれってうるさくて」




深 「え、A空手できるの!?すごいね!・・・教えてあげなよ」




「え、えええ」





深空は優しいからそう言うかもしれないと思ってたけど・・・





「・・・基本ぐらいしか教えられないからね」



諏 「ああ、頼む!((パァアア」



+++++



諏 「疲れたな・・・」





一通りの基本を教え、今日は解散しようと声をかける。




「はい、これ」




スポーツドリンクのペットボトルを差し出す。




諏 「ああ、サンキュ。・・・二ノ瀬ってすごいんだな。

こんな練習続けてたのか?」



「うん、まあね」




確かに、諏訪くんが運動神経が高いといっても、初心者にこの稽古は少し辛かったかもしれない。



もしかして、諦めるかな?




諏 「これからも頼むな!」







・・・やっぱり、諏訪くんは変だ。

11話「風邪はインフルとは別物」→←9話「友達づくり」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ: , 同級生 , 天然   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - ISLAYさん» ありがとうございます!!そうなんですよー!主人公よりかわいくあれ!と思って書いております←(^^ゞ (2018年11月26日 18時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
ISLAY - 諏訪くんって、可愛いですよね。  (2018年11月26日 9時) (レス) id: a0fdea4e50 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - まひろさん» ありがとうございます^^イラスト集が完結した分、こちらの更新が亀にならないよう気をつけていく所存です!← (2018年11月24日 14時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
まひろ - とっても面白いです!!イラストが完結してしまったのは寂しいですが、小説も応援しております!!∩^ω^∩ (2018年11月24日 10時) (レス) id: 117c5ce46f (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - かぐやさん» ありがとうございます!!諏訪くん私も好きなんですよ~。ちょっと、いやかなり私の好みが組み込まれてます笑 (2018年10月28日 21時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。