検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:6,279 hit

# 【月の涙】 ページ30

階段を下り、リビングに向かう。




三 「三日月さん、待たせてごめん・・・」





扉を開ける。





・・・ソファーに座る二人の女子。





そう。


もうこの時点で、遅かったのだ。




三 「し、き姉・・・」





ゆっくりと、"姉"と"そうじゃない女の子"が振り向く。






四 「あ、三葉・・・」







祈 「あ、三葉さん。すみません、お家の中にまでお邪魔して。お姉さん、美人ですね」




"お姉さん"。



事実なのに、その言葉が妙に胸を刺した。






四 「・・・じゃあ、私行くから。これからも、三葉のことお願いね」




祈 「いえそんな、こちらこそ!」





最後に少し笑って、四樹姉は腰を上げた。



呆然とする俺は、



無言で隣を通り過ぎる四樹姉を、止めることはできない。





Aが入れ違いにリビングへ入ってくる。




「あれ、四樹姉出かけるの?」



四 「そ。・・・友達と」



「ホントに〜?友達〜?」



四 「うっさいな。行ってくる」





扉が閉まる音。




「あれ、三葉兄お客さん?・・・三葉兄?」





・・・動かなきゃ、怪しまれる。



分かってる、のに。




祈 「三葉さん?」




体が、動かない。





リビングの真ん中で直立したまま、俺は思う。




・・・やっぱり、諦められてないんだ。




いつまでも、引きずってる。






「私・・・行くね?」





Aの声と共に、再び扉が開閉される音が響く。




もしかしたら、気をきかせてくれたのかもしれない。





・・・もう、ホント何度目だよって感じだけど、





三 「情けなっ・・・」





おい、嘘だろ?



そこで泣くのか俺?




祈 「み、三葉さん・・・っ?」




ほら、三日月も困ってるじゃん。




泣くなって、




ホントもう・・・





祈 「・・・っ三葉さん、三葉さんはカッコイイと思います」





三 「・・・え、」





祈 「三葉さんは、情けなくなんかないです」




三 「み、かづきさ・・・」





適当なこと言ってんじゃねえよ、とか、



俺のこと何も知らないくせに、とか、




言いたいことはたくさんあった。





・・・けど、今だけは・・・




三 「くっ・・・っ!」




今だけは、泣いてしまえ。








・・・明日からまた、普通の"兄妹"をやるために。

# 【予感】→←# 【月の雲】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:吹奏楽部 , 義兄 , 幼なじみ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。