検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:13,369 hit

62.(61の続き) ページ14

.



「…………結構なお手前だったね、芥川」



土煙の中よろよろと立ったのは、早鬼のみだった。

力なく斃れる芥川の前で、その鍔の広い帽子を取る。





「また勝負(ゲヱム)はいつかの時に」





そして、強者に示す敬礼をした。

踵を返す早鬼。
彼女の体は、羅生門に付けられた傷だらけだった。
その背中を見つめ、斃れた芥川が小さく呟く。



「またいつか……か」



そして小さく己に嘲け笑う





「小娘………否、驪駒よ」




「その時が訪れるのを楽しみにしている…」





.









────────────────────────





彼岸桜を抜けるのはもはや幻想郷のお家芸(隠岐奈と早鬼)

隠岐奈の場合は後戸に逃げ込んで彼岸桜を抜けたのに対し、早鬼は幽霊の高い回復能力を盾に、特攻してまともに受けて、霊力フルパワーで回復しました。

なのでそれ相応の痛みは付随するので、その後の動きに鈍さが増しました。そのせいで、芥川と互角になってしまったというのはあります。

これは決して芥川が弱いわけではなく、幻想郷の中でもかなりの実力(私主観)を持つ早鬼だから、それぐらいしないとパワーバランスがなぁ……というメタい話。

早鬼とやり合った霊夢は原作で息切れを起こしていますし(早鬼は余裕そうだった)、幽香ぐらいの実力はあるのかな〜なんて思ってます。

63.→←61.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:東方Project , 文豪ストレイドッグス , クロスオーバー   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯貴@きっちょー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/MizuhasiSatuki/  
作成日時:2021年7月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。