検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:34,781 hit

story50 ページ9

ASide


みんなには本当に迷惑かけちゃったな


たった2日間の入院だけど料理とか洗濯とか大丈夫かな。



病院には撮影で忙しいふたりに代わってキイチくんが迎えに来てくれた。
キイチくんも学校とか忙しいだろうに申し訳ない。



そんなことを考えていると、すぐ家についた。
もう、ここに帰ってくるのが当たり前になってたな



『ただいま帰りましたー。』


2日ぶりの家に少し緊張しながらもドアを開けると、そこには満面の笑みを浮かべた寛太と知義がいる。



「「おかえりー」」


二人はそういいながらパーンとクラッカーを鳴らした。


ト「あ、ひっしー、寄って寄って」



撮影をしているみたい。
動画に映るのもすごく久しぶりな感じがする。


カ「今からAへの感謝パーティーだから!
楽しんでね。」



『え、なんで……?』



ト「そりゃ日頃の感謝だろ」




「感謝パーティー」するから、と言われなにがなんだかわからないまま知義に付いていくと、そこには
一緒に住んでいる後輩くんたちやたまに撮影に参加してくれる後輩君たちも全員いた。



そのあとは、ケーキを食べたり私がいない2日の間ですこし上達したというトミーの料理を食べたり。



カ「Aがいない2日間、すっごい大変でね、
Aがいないだけでもう生活回らなくて……
本当にいつもありがとう。
これからもよろしくね。」



『こちらこそよろしくね。
いつもありとがとう。』



言いたいことはいっぱいあるのに、頭には色んな言葉が駆けめぐってるのに、何かが詰まったように言葉が引っかかって出てこない。



ト「Aが2日間いないだけで、俺達もうなんもできなくて、でもそれを全部Aに任せちゃってて。申し訳なかった、けど謝るのは違うかなって思うから。
ほんといつもありがとう
これからもよろしくな。」



『こちらこそ、申し訳なかったのはこっちの方
これからもよろしくね。』



任せちゃってたんじゃなくて、任せてくれてたんだよね。私この水溜りハウスのみんなと一緒に過ごせるのがすごい楽しいよ。

この気持ちを、言葉にしたいけれど言いたいことがありすぎて言葉が出ない。


ふと、後輩くんたちの方をみると微笑んでいるまんずくんやひっしー、なぜかぐっとポーズをしているキイチくん。
それに、なぜかボロ泣きしているまんすーくん。


そんなみんなをみてすこしだけ、少しだけだけどね、なぜだか泣きそうになったのは後にも先にも言えない秘密。



こちらこそ、いつもありがとうね。

story51→←story49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Miir(プロフ) - 春風うたさん» 全然!焦らずに書いてくださいね!いや〜楽しみ!! (2020年7月9日 3時) (レス) id: 726d302c74 (このIDを非表示/違反報告)
春風うた(プロフ) - Miirさん» リクエストありがとうございます!瓶の喧嘩の動画面白いですよね笑つい見返してしまう動画の一つです笑少し遅くなってしまうかもしれませんが、書かせていただきます! (2020年7月7日 22時) (レス) id: 42376aeff5 (このIDを非表示/違反報告)
Miir(プロフ) - えっと、リクエストで、瓶の喧嘩のやつ!!動画見ればわかると思うんですけど、お願いします! (2020年7月5日 23時) (レス) id: 726d302c74 (このIDを非表示/違反報告)
おもち。(プロフ) - Cさん» 今更感本当に申し訳ないです…リクエストありがとうございました!!またよろしくお願いします! (2018年9月5日 12時) (レス) id: 42376aeff5 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストのやつめっちゃ良かったです!!ありがとうございます<(_ _)> (2018年2月4日 12時) (レス) id: 3d1cca0ad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春風うた | 作成日時:2017年12月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。