検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:13,172 hit

忘れないで6 ページ7

「おい我妻、手が止まっているぞ。ボールを相手に飛ばすんだ。





…聞いているのか?」





体育の授業。順調にバレーボールをしていたが、ある生徒…もとい、我妻善逸の手が止まっている。



考え事なら他所でやってほしいところだが…。




「あ、いや〜…。冨岡先生って、良いなって思って」



「…意図はなんだ」



俺は、良い?何を言っている。俺は大切な恋人に忘れられ、俺だけ覚えているという状況なんだ。どこが良いんだ。




「あ…いや、冨岡先生ってA先生と仲良いし!俺もA先生と仲良くしたいいい!!」



「ふざけたことを考えるな。そんなことを考えている暇があったらバレーボールを相手に返す練習を100回。」



「スパルタすぎない!?」



これのどこがスパルタなのだろうか。俺は、生徒を思ってこうしているんだ。



…まあ、Aと仲良くしたいと聞いてすこしモヤっとしたのもあるわけだが。




「あーもー、この学校美男美女のくせに性格に難ありな教師多すぎない!?



不死川先生だってスマブラするしさあ!
冨岡先生だってスパルタだしさあ!
カナエ先生もなんか怖いし!

いいのはA先生しかいないよやだあああ!」




「黙れ」




「辛辣!!」





…それ以上、Aの名前を出すな。そう言いたかったが、そしたら噂になるだろう。そう思い、すんでのところで止めた。



我妻がAのことを好きになってしまったら、きっと敵わないだろう。



Aは、俺のように話さなくて一緒にいてもつまらないやつよりも

我妻のような明るいやつを選ぶだろう。



…思い出してもらうと決意したはいいものの、思い出したところで何か変わるのだろうか。



俺は、本日何度目かのため息をついた。




──────
定期テストだるい…。だるすぎる…。勉強やだあ…。



でも、みなさんのコメント、お気に入り登録、星、hit数が力になっています!ありがとうございます!

忘れないで7→←忘れないで5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渋谷の子供 - セラヲタなごちんさん» これからも頑張ってくださいね! (2020年8月25日 18時) (レス) id: 729d0dd35e (このIDを非表示/違反報告)
渋谷の子供 - セラヲタなごちんさん» 10000hitおめでとうございます…!セラヲタなごちんさんのこと応援していたので、自分のことのように嬉しいです!(勝手にごめんなさいっ)最初に会ったのが私だったんですか…書き方学んでいるくれたんですか…!ちょっと上から目線だけどありがとうございます! (2020年8月25日 18時) (レス) id: 729d0dd35e (このIDを非表示/違反報告)
セラヲタなごちん(プロフ) - お久しぶりです!実は、伝えたい事がありまして…私の1作目が、10,000hitいったんです!嬉しくて嬉しくて、それで今、占ツクで一番最初にお会いした、渋谷の子供さんに報告に来たんです!色々書き方から学ばせてもらったので、ありがとうございました! (2020年8月22日 13時) (レス) id: 207d294a8e (このIDを非表示/違反報告)
渋谷の子供 - セブンス・エイカンさん» コメントありがとうございます!そうなんですね、後で試してみようと思います!違っても全然大丈夫ですよ!更新も頑張りますね! (2020年7月18日 10時) (レス) id: 729d0dd35e (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - お話の作成画面の、上の方にある地球?のマークを押せば、自分の作品は載せれるはずです.....違ったらマジですみません!!(汗)更新頑張ってください! (2020年7月17日 18時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渋谷の子供 | 作成日時:2020年7月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。