占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:20,120 hit

神様が味方/nnc ページ35

_




高校のときから一目惚れして、彼女の後を追いかけてた。
何をするにも輝いて見えた彼女は、俺の永遠のヒロインだったのかもしれない。

なんて先輩に話していると、女々しいとバッサリ言われた。
確かに女々しいさ。でも、彼女を見たら誰だってこうなるに決まっている。


「再会できたらいいねえ」

「ほんとっすよ。あ〜〜神様が俺の味方してくんねぇかな〜」

「みそまめ教を崇拝したら変わるかも」

「引きずりますねぇ!」


まともな回答が返ってこないなんて百も承知。
この気持ちが誰かに伝わってほしいの!

まあ無理だけど!


「いい行いしてたらきっと現れるよ」

「無理かもしれへんなぁ」


彼女に再会したら、たぶん人生分の運を使いきるね。






あの話をしてから数週間。
まあ逢えるわけないよね。

高校の集まりじゃなきゃ無理なんかな、なんてため息をつくと、ドンとぶつかる。
いけね、ぼーっとしてたわ。

ごめんなさいと謝って顔を上げると、どこか見覚えのある顔で。



「……A?」

「……な、なな湖さん?」



あの頃よりも大人びていて、雰囲気も変わっていたけど、顔はあんまり変わっていない。
化粧は対してしていないようだ。
してなくても可愛ええけどな。



「わあ、懐かしい! 元気やった?」

「げ、元気やで!」



他愛もない話をしていて、昔の気分になる。
まさかこんな出逢いかたがあるなんて、嘘みたいや。


運を使いきった。
でもええわ、彼女に逢えたのだから。


神様、有難うございます。




_

いけない恋だと知っていても/mg→←選んでほしい/3ju-si



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定キーワード:実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずあめ@おれんじ(プロフ) - 稲葉さん» いえいえ!全然大丈夫ですよ!自分の誤変換が悪いので(笑) ご指摘、ありがとうございます。これからも更新頑張ります! (2018年4月2日 0時) (レス) id: d953d2290d (このIDを非表示/違反報告)
稲葉(プロフ) - 想う気持ちは同じの「懐かしいねえ〜」というセリフで“再開”になってます。“再会”かと思ったのでコメント失礼しました。こんな形で初めてコメントしてしまいすみません!前からひっそりと楽しく読ませていただいてました!これからも頑張ってください。 (2018年3月27日 23時) (レス) id: 1da9c8f631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずあめ@おれんじ | 作成日時:2018年1月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。