検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:33,913 hit

Movie theater_2 Y.K ページ6

.





今日は休み。




彼氏と別れてうじうじして家に引きこもってばっかだったし、こうしててもいいことなんもないから、気分転換に買い物に出掛けよう、と思ったはいいが、









見てしまった。


元彼が可愛い女の子と歩いてる様を。






そこは近所の、ショッピング等、デートコースでもある通り。





お散歩するだけでもいいかなぁ、なんて思って行かなきゃよかった。







嫌いになったわけじゃない、

当分誰とも付き合う気ない、

ごめん、A、別れても友達でいてほしい、







別れた時のことが蘇って来る。



いい女ぶって、わかった、とは言ったけど、涙を堪えるのは彼が去っていくまでが限界で。



私は彼のことが好きだったし、困らせたくなかったし、未練タラタラだった。





どうしてとなりに女の子がいるの?

私はやっぱりまだ彼のことが好きだった。





涙が溢れそうなのをぐっとこらえ、半分やけになって、もう、夜だし、飲みにでも行ってしまおうか。









と思ったけど、疲れたし、欲しいものは買えたし、ちょっと疲れたしカフェに入って一休みしよう。









イヤホンガンガンに音楽をかけて、ただ音楽と目の前のコーヒーに集中する。



こういう時の音楽プレイヤーのシャッフルって、中に人でも入っているのか、空気を読んだ音楽を選曲してくる、気がする。




好きだけど、詳しいわけではないから、音楽は友達のオススメを聞いて適当に入れているが、とても心地いい音楽ばかり勧めてくる友人には特に今感謝、だよね。








どれくらい経っただろうか。



閉店間際になってしまった店内にはお客さんもまばら。





気持ちもだいぶ落ち着いて、カフェを出た。


家でゆっくり飲むか、働いてる映画館で映画も見て帰ろうか、なんて考える余裕まで出てきた。







日中は暑いけど、夜になるとだいぶ涼しい。




ちょっと散歩して帰ろう、そう思っていた矢先ー









Yside


あー、疲れた。今日も映画見て帰ろう。



長引いた打ち合わせで疲れてしまった。

今日は寝ないようにしないとな。




でもその前に飯食って帰ろうか、


いやあでも今から急げば最終の一個前の時間の映画間に合っちゃうな、


時間的には今がベストだけど、飯は映画終わってからでいいか、




繁華街を抜け、ちょっとお洒落な通りを抜けて映画館へと向かう。

Movie theater_3 Y.K→←Movie theater_1 Y.K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:Alexandros , 邦ロック , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ(プロフ) - みささんの文章の虜になってしまいました(///ω///)♪ お忙しいとは思いますが更新たのしみにしていますね♪ 久々心踊る文章で、情景も浮かびますし何よりメンバーの皆さんの話し方や性格がリアルに感じます(>_<)!! (2020年2月5日 1時) (レス) id: e5d80ff8e0 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - みずきさん» みずきさん どうぞ〜!コメントください! (2018年9月2日 7時) (レス) id: 53a3648267 (このIDを非表示/違反報告)
みずき - リクエストよろしいですか? (2018年8月31日 23時) (レス) id: d8092865a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2017年12月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。