検索窓
今日:21 hit、昨日:85 hit、合計:240,642 hit

ページ8

青 side


丁度、大学の午前のオンライン授業が終わって昼飯を食べようとしていた所で2人の学校から電話が掛かってきた。



どうやら大我が発作を起こしたらしく、なかなか回復しないのでお迎えに来て欲しいとのこと。



学校で発作が起きても大体、吸入で治ることが多いから呼び出しがかかったのは久しぶりかもしれない。



急いで車を走らせて、小学校の保健室へと向かうとその空間はカオスと化していた。



黒「…ぅぅ〜っ、たいちゃんっ、…ぐすっ、」



大我がベッドで寝ている横で、何故かわんわん泣いている北斗。



青「もー、なんで、北斗が泣いてんだよ。」



黒「…だっでぇ、たいちゃん〜っ、」



青「わかったから、泣きやめって。」



まあ、これもよくある話。北斗は感受性が強いのか、人が苦しむ姿を見ると不安になって泣いちゃうんだよね。



特に大我が発作を起こしたときは顕著。



青「…大我?大丈夫?帰ろっか。」



桃「……ん、…けほっ、」



まだ少し安定していない呼吸と低いテンションから察するに相当体力を消耗したのだろう。



大我を抱き上げて、お友達が持って来てくれたランドセルも忘れずに持って。



俺の服の裾を掴んで、泣きっぱなしの北斗も一緒に連れて帰る事にした。



耳元でひゅるひゅると鳴る喉元が苦しそうで、俺は車に向かう足を早めた。





・→←◎ 星に願いを [桃]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばにら | 作成日時:2021年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。