検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:47,137 hit

ページ19

侑李side


もう自分でも感情がめちゃくちゃでその場で崩れ落ちるように泣いた。にーちゃんは相変わらず何も言わずそこに居た。



けれど、急ににーちゃんがすくっと立ち上がる。



玄関のドアが開いた音が聞こえるのに、1秒もかからなかったと思う。にーちゃんが僕の横をすり抜けて玄関の方に走っていく。



[ただいま〜!慧!いい子にしてた?]



慧「んあっ!ん!ん!っ!」



僕も立ち上がって玄関にふらふらと歩いていくと、そこには母さんが立っていた。顔を見たら今までの緊張が一気に解けて、拭っても拭っても涙が次々と溢れ出してくる。



[うわぁ、慧すごい隈じゃない。体も軽くなっちゃったし…もう、]



母さんがにーちゃんをそのまま寝室に誘導して行ったのが見える。暫くすると母さんは1人で部屋から出てきた。



[侑李。ただいま。]



侑李「かあさんっ、」



[もー、どうしたの。慧も侑李も揃って泣いて。]



僕は母さんにぎゅっと抱きしめられてもっと泣いてしまった。安心する匂いと温度。



[ありがとね、侑李。大変だったでしょう。慧があんなにころっと寝るほど疲れてるんだもん。苦労したでしょう。]



侑李「ぼく、ぜんぜん、じょうずに、できなくてっ……やっぱかあさんじゃなきゃっヒック…だめでっ。………あい、た、かった、」



[私も。ずっとずっと慧と侑李に会いたかった。ごめんね、寂しい思いさせて。]



[明日は慧も侑李も学校休んじゃえ!みんなでゆっくりしちゃおっか。2人ともよーくがんばったからね。]



疲れているだろうに、にひひっと若々しく笑う母さんを見て、やっぱりこの人のことは一生越えられないなと強く確信した。





「あまいろ」/ end


[スピンオフ]だいちゃんのぺーす→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ | 作成日時:2021年10月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。