検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:47,136 hit

ページ15

裕翔side


悴む手を揉みながら1人の生徒の登校を待つ。今日はもう1時間目の授業も終わってしまったな。日に日に登校時間が遅れていることに心配が募る。



そろそろ2時間目が始まるから一度中に入ろうかと諦め掛けた時、一台のタクシーが門の前に停車する。



侑李「……っ、すいません、遅れました、」



小さな体で慧くんを支えている侑李くん。慧くんの機嫌が見るからに悪くて、侑李くんは寝癖がついたままだった。いつもはきちんとしている身なりも整える暇がなかったことが伺える。



目の下には隈がくっきり。



お母さんが今は出張に行っていて、慧くんの不安定が続いていることは一昨日侑李くんが教えてくれた。



裕翔「いえいえ、来てくれただけで嬉しいです。……侑李くん、そのまま学校に、?」



侑李「はい、休めないので…。今日も殆ど寝てなくて凄く機嫌が悪いし多分ご飯も食べられないので、リュックにゼリーと薬だけ入れてあります。昼に飲ませてやってください。」



昨日はバスに乗り遅れても歩いて来ていたのに、今日はタクシーを使ったところを見ると慧くんは歩く気力も無いのかな。



裕翔「分かりました。慧くんのことはお任せください。侑李くんも気をつけてね?」



侑李「…はい、じゃあお願いします、」



ふらふらと歩いていく侑李くん。いつもなら慧くんが校舎に入るまで門の前で見守っていることを知っている。



それほど切羽詰まった状況であることが分かる。



俺の腕に巻きつく慧くんも、瞳がぐらぐら揺れていた。





・→←あまいろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ | 作成日時:2021年10月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。