検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:86,028 hit

ページ42

侑李side


侑李「……っ、にーちゃん、」


スタンバイ列から、裕翔先生の腕を引きながらゴール地点まで歩いてきたにーちゃん。



泣いている大貴くんを前にして、少し左右に行ったり来たりを繰り返した後。



隣にしゃがんで、大貴くんの頭にそっと手を置いた。



慧「……んー、…んーー、」



頭を撫でてから、また少し立って歩いて、また大貴くんの側に。



どうしたらいいのかわからない気持ちと、お友達を励ましてあげたい気持ちで揺れているのかもしれない。



でもしばらくそうしていたら、不思議と大貴くんの泣き声が止んでいることに気がつく。



すると、裕翔先生がこちらに向かって手で大きく丸を作ってくれた。もう大丈夫みたいだ。



侑李「…にーちゃん。すごいなぁ、」



知らないところで、僕の知らない兄の姿が形作られていた。嬉しくて、ちょっぴり寂しいような気もして。



きっと僕や宏太くんじゃ入れない2人の世界が確実に存在していた。



隣を見ると、宏太くんも僕と同じことを思っている顔をしていた。



にーちゃんの世界に入れるチケットを持っている大貴くんのこと、ちょっとだけ羨ましいかも、なんてね。









そしてようやく高等部のかけっこの時間。



年齢順に組まれる為、にーちゃんは1番最後だ。



ピストルが嫌なのか、ずっと耳を塞いでいるのは気になるところ。



先生が聴覚過敏が酷い子にはイヤーマフをさせてくれているみたいだけど、にーちゃんは気分じゃないのか拒否してる。



いよいよ最後のレース。相変わらずふにゃふにゃしてて、スタートラインで先生に支えられているけど大丈夫だろうか。



よーい、ドン!



そんなアナウンスで、一気に走り出した子達。



先を行く4人とはかけ離れて、にーちゃんはやはりコースを無視しながら1人でのんびり歩いている。



ここまでは、想定内。転がらなかっただけ偉いと思う。



「けいくーん、頑張れー!」



「けいくんいいよいいよ!かっこいい!」



優しい先生達に励まされながら愛想を振りまいて歩いている。今までにはなかったタイプ笑



とっくに他の皆がゴールしている中でにーちゃんはまだまだ加速するつもりは無いみたい。



侑李「にーちゃん!頑張れー!」



大幅にコースアウトすると先生が戻してくれる、を繰り返して座ることなく折り返し地点まできたにーちゃん。



これだけでも凄い進歩だ。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ | 作成日時:2021年9月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。