検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:123,316 hit

ページ9

涼介side


その日だけだって思ってたのに、お兄ちゃんの読み聞かせは次の日もその次の日も続いた。



せっかく行っても、病室の隅っこで座ってるだけ。



子供たちの笑い声とお兄ちゃんの優しい声を聞くのがだんだん辛くなっていった。



ダメだって分かってるのに我慢できなかった。



涼介「もうやめて。」



気がついたら読み聞かせの途中で輪の中に飛び込んで、絵本をお兄ちゃんから奪ってた。



裕翔「…どうしたんだよ涼介。あと少しだから読ませて?」



「返して?ね?」



でも差し出されたお兄ちゃんの手を咄嗟にはたいてしまった。




裕翔「………っ、」




涼介「……ぼくの。……っ、ぼくのお兄ちゃんなんだから。ぜったいぜったいゆずらないっ!!」



感情が爆発して歯止めが効かなくなった僕はそのまま絵本を胸に抱いて病室を飛び出した。








「……っ、ひっく…、っ…」




絵本を奪った時のお兄ちゃんの顔。




呆れてたなあ。




きっとこんな意地悪な弟、きらいって言われちゃう。




自分でした事なのに、後悔の念ばかりが押し寄せる。




涼介「もう…、おはなし、してくれなかったら…っ、どうしよう、」



想像するだけで悲しくてポロポロと涙が溢れた。



病室を飛び出して走ってたら小児病棟じゃない所まで来ちゃった。



外はもう暗いし、足も疲れた。



涼介「ぅっ……おにいちゃんっ、…」



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ | 作成日時:2020年9月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。