検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:133,964 hit

負けない ページ39

宏太(40)大貴(18)親子設定


宏太side


ベッドサイドに置いていた携帯の着信音で目が覚める。


ディスプレイにあかりを灯すと一件のメッセージ。


大貴 練習おわった!今から走って行く!


汗をだらだらと垂らして走ってくることが予想されるから、フェイスタオルを棚から取り出して手に持った。


宏太 急がなくてもいいよ。気をつけてね。


きっと大貴はもうメッセージになんて目もくれずに走っているんだろうな。


数分もすると元気な足音が聞こえてきた。


大貴「パパ!!ただいま!」


宏太「あーもー、やっぱり汗だらだらだ。おいで。拭いてあげるから。」


やっぱり予想通り大貴は汗でびしょびしよ。


髪の毛はお風呂にでも入ってきたのか?ってほど。


大貴「うん!拭いてー!」


大貴はバスケが大好きな高校3年生。


今は部活でキャプテンを任せて貰っているからか、気合い入りまくり。


大貴「あのね、パパ。最後の大会土曜日になったんだ。………これる?」


頭をわしゃわしゃと拭いてあげていると、突然に顔が上がって俺の目を捉える。


大貴「無理だったらいいんだ。体が大事なのは分かってる。」


俺は今、胃がんを患って入院している。


手術が終わり、抗がん剤を使用している最中だ。


宏太「いつも見にいってあげられなくてごめんね。先生に聞いてみる。」


大貴「………ほんと!?」


父子家庭なのに俺が倒れちゃったから大貴はいつも家で1人寂しい生活をしている。


せめてずっと続けてきたバスケの最後の試合くらい見にいってあげたい。


大貴「パパが見にきてくれるならもっと練習頑張らなきゃ!」


反抗期も無く、心が綺麗に育ってくれたものだ。


俺が育てたなんて嘘みたい。




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りー。 - コメント失礼します!主様の作品とても大好きです!まだ読んでる途中ですが、もしよろしければHOPEの続きを出していただきたいです。検討よろしくお願いします。 (2021年2月10日 23時) (レス) id: 669c167ab0 (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - 凪さん» 読んでいただいていると聞いて一人でにやけてしまいました笑 これからも素敵なお話、待ってます。 (2020年7月4日 21時) (レス) id: 4cc456b6d8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 青空と虹さん» コメントありがとうございます( ; ; )私も主様の作品読ませて頂いたことあります!特に「不器用兄弟」がすごく好きです。 スローペースにはなりますがこれからも読んでいただけると嬉しいです (2020年7月4日 13時) (レス) id: 1693d0e47d (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - こんにちは、いつもお話読ませていただいています。あたたかいお話が沢山で、いつも読み終わると満足感というか、胸がいっぱいになります。これからも、あむさんのペースで更新して頂ければ嬉しいです。いつもありがとうございます。応援しています。 (2020年7月4日 3時) (レス) id: 4cc456b6d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ | 作成日時:2020年6月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。