検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:6,035 hit

5、音楽室の段 ページ5

「やっと音楽委員会にも予算が入った〜」


ほっとしたのか、Aはいつにも増して上機嫌だ。


予算の袋を持って音楽室に入って行くと、畳の上で横になりながら煎餅を食べている湯釣を見つける。


「お、やっと音楽委員会にも予算が入ったか。全く文次郎は何をくずくずとしてたんだ」


「音楽室での飲食は可能ですけど、食べカスを溢すのは厳禁です」


「ごめんごめん。この煎餅硬くてな」


特に悪気はないのか、全くもって反省していない湯釣。


いつもの事なのでAもそれ以上は何も言わぬが、予算については口を開く。


「特例で今回だけは私が受け取りました。次回からはちゃんと湯釣先輩が受け取りに行ってくださいよ?潮江先輩も怒ってましたからね」


潮江が怒っていた、そう言うと湯釣の反応は変わってくる。


「またあいつ怒ってるのか?!だから老け顔なんだ。怒ると眉間のシワが増えるぞー。今度そう言っといてくれA」


「言いませんから。早く楽器を磨いてください」


Aは湯釣をスルーすると、横笛とワックスと布巾を持って畳に座る。


「いや、A。楽器磨きは明日でいい」


「じゃあ今日は何をするんですか?」


「そりゃあ勿論、」


「鍛錬ですか?」


湯釣の言葉を遮ってAが平然と続けると、感心したように何度も頷いた。


「小平太には朝伝えておいた。校庭に集合しているらしいから、早く行って来い」


音楽委員会恒例の鍛錬。


それはあの過酷な体育委員会に混ざっての鍛錬だ。


しかしそれを行うのは五年生のAだけである。


その間六年生の湯釣は自由行動。


四年生で三つ子の日和、伊織、小鞠は残った仕事を行う。


「なんで私だけなんだろ」


流石に六年生には逆らえぬのだろう。


Aは横笛とワックス、布巾を元の場所に戻すと、校庭へと駆けて行った。

6、体育委員会と鍛錬の段→←4、相変わらず遅いの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 七松小平太 , くノ一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もやし | 作成日時:2020年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。