検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:6,040 hit

2、ぴょん助の段 ページ2

「あ、Aおはよ」


「皆おはよー」


食堂でAセットの鮭定食を頼むと、忍たまの五年生が一つの机に集まっていた為そちらへ移動する。


「そう言えばA、勝手に飼育小屋からぴょん助持ち出したでしょ!」


「え、……知らない」


しばらくの沈黙の後、Aは口に白米を含む。


「食後直ぐに俺の部屋にぴょん助を連れて来る事!」


「え、嫌だよ!まだぴょん助と少ししか遊んでないもん」


「じゃあ今度また飼育小屋に一緒に行こう?それじゃ駄目か?A」


ビシッと竹谷に指を刺されるAは不貞腐れたように頬を膨らます。


それを見兼ねて尾浜が一つ提案をすると、渋々その案に頷いた。


「全くAはやる事が大胆だなぁ。でもA、ちゃんと謝れよ?」


そう笑い出す久々知だが、しっかりと説教も交える。


「ごめんなさい……ぴょん助に餌あげてたら、連れて帰りたくなって我慢できませんでした」


「そう言って今まで連れ出した動物は数知れず」


Aが申し訳なさそうに竹谷に頭を下げるが、鉢屋が鋭く口を挟む。


「だって可愛んだもん。三郎だって可愛かったら部屋に置いとくけど、可愛くないから置いとかない」


「別に置いてほしくもない」


こう始まっては面倒だ。


Aと鉢屋は仲が悪い訳ではない。


しかしどちらも引かない性格の為、時にこう言う場面に出会す事がある。


「まぁ二人とも。早く食べてAはぴょん助を返さないとだろ?三郎も木下先生に用があるんだから」


今回は上手く不破が宥めて、五年生の食事は再開された。

3、ギャップが激しいの段→←1、ずぼら先輩の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 七松小平太 , くノ一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もやし | 作成日時:2020年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。