検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:27,956 hit

第8話 ページ8

冷たい身体。


呼んでも返事をしてくれない彼。


どんなにゆすっても、起きてくれない。


「ねぇ、起きてよ。嘘だって言ってよ」


涙が、頬を伝う。


「二人で、逃げるんじゃなかったの…?一緒に暮らそうって、ずっと一緒にいようって約束してくれたじゃない。何とか言ってよ、ねぇ、ねぇ!!」


「…そんなに泣かないで」


「!」


聞きたかった声。


私の大好きな声。


「よかった、生きてたんだ…ね……」


目を疑った。


起き上がった彼の姿はあまりにも変わっていたから。


額に生えた角、鋭すぎる牙と爪。


その姿はまるで鬼のようだった。


「ど、どうしたの?その姿」


「鬼に、されたんだ」


「鬼…?何言ってるの、鬼は物語の生き物でしょ?」


私の問いに静かに首を横に振る彼。


「鬼はいたんだ。昨夜、いきなりここに来て僕の両親を殺していった。僕もやられたはずなんだけど、今こうして生きているってことは鬼にされてしまったってこと。現に、鬼のような姿になっているだろう?」


「そんな…で、でも、君は君のままでしょ?鬼だなんて関係ないよ。私は気にしない。だから、一緒に逃げよう?」


「………」


「どうして黙ってるの?約束したじゃない。早く行かないと、他の人が来ちゃう」


「僕は、行けない」


「なん」


なんで?という私の言葉は戸を突き破る音でかき消された。


「鬼と人間の少女を発見。貴方は少女の方をお願い」


突然現れたのは、真っ黒で背中に滅と書かれた服を着た女性と男性。


二人は躊躇いもなく家の中へ入り、女性は彼の前へ、男性は私を抱き上げ彼から引き離した。


「何するの!?離してよ!彼の傍に行かせて!!」


「あいつは鬼なんだぞ!!行かせられるわけないだろ!」


「鬼だから何なのよ!彼であることに変わりはないわ!」


「馬鹿野郎!鬼は人間を喰うんだそ!!」


鬼は人間を喰う。


その言葉が、頭の中で何度も繰り返された。


「は……じゃあ尚更鬼なんかじゃないわ。さっきまでずっと話してたけど、彼は私を食べようとなんてしなかったもの!!」


「そんなはずないだろ!あいつの姿をよく見てみろ!!明らかに鬼じゃないか!」


「本当よ!だから離して!!」


必死に暴れて男性の腕から抜け出そうとするが、相手は体格のいい成人男性。


対してこっちはまともな食事もしてない子供。


勝ち目なんかなかった。


ふと、彼の方を見た。


____彼の顔が、頭が宙に浮いていた。

第9話→←第7話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆう | 作成日時:2020年8月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。