検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:159,791 hit

第31話 ページ32

智司 side

やばい、当たる。そう思って思わず目を瞑る。突然のことすぎて上手く頭が回らず、受け身の姿勢に入れない。天下の開久の頭がこれか。落ちぶれたものだな、と思った。

こんなこと考える余裕はあるのに、くそっ。

こんなに考える時間があるのになぜ当たらない?何が起きた?相良が止めたのか?

そう思って目を開けると、

??「珍しいじゃん、当たりそうになるなんて。」

俺の予想は外れ、ここにいるはずのないAが拳を受け止めていた。

「A、なんでここに…。」

俺が聞くと、『どうもこうも、この人が行った学校の生徒、ハゲにされてる子多いから…、心配で。』と小さく答えた。

『お熱いねェ』という相良の声が聞こえたが、とりあえずそれは無視した。

「そんな心配しなくても、俺は禿げねぇよ。」

鼻で笑いながら返す。

『うぅっ』と苦しむ声が聞こえたから、Aか?と心配になって見てみたが、剛田が倒れていた。

「お、おい、お前…これ…」

A「ん?あぁ、うるさいからやっちゃった。」

『やっちゃったってなぁ…』と苦笑い気味で返す。それにしても、こいつ強すぎないか?と思った。

相手は男だ。しかも元ヤクザ。すなわち喧嘩のプロ。しかもガタイが良い奴だ。力だってそれなりにあるはず。なのにAは、涼しい顔で汗1つ垂らさずに勝った。


あの数分、いや、数秒か…?

相良「こんな奴には勝てんのに俺には勝てねぇのかよ、マブい嬢ちゃん。」

A「うるさいなぁ。この人は素手で来たけどあんたは鉄の棒とか使ってきたじゃない。あなたが何も使わなかったら勝てるわよ。」

『そうかィそうかィ』と軽く流す相良を前にして、『飛ばすよ?』と真顔で答えるA。

相良「何もしねぇよ、天下の開久様の頭の女と来たらなァ。お守りしなきゃならねぇもんで。」

相良はそう言って両手を上げて降参の合図を出す。

A「開久に守ってもらえるのは光栄だわ。これからよろしくね、相良くん。」

『はいはい。』とこれまた軽く受け流す相良を見て、苦笑いをした。

「A、授業は平気なのか?」

この間家に泊めてもらった時に、将来が心配だから授業は形だけでも受けてる、と言ったA。

相良「スケバンが授業かィ。」

『文句あるなら飛ばす。』とまた真顔で言うAと相良の距離を離し、成蘭まで送ってく、と声をかけた。

A「街の見回りは?」

「それより自分の女だろ。」


その言葉に赤面する彼女を連れて、開久を出た。

第32話→←第30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲美(プロフ) - 面白いです!!💕 (3月20日 4時) (レス) @page50 id: e0cb024252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆみゆぽん | 作成日時:2019年1月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。