検索窓
今日:36 hit、昨日:12 hit、合計:79,653 hit

12 ページ12

薮さんは、意識の無い間ずっと医者じゃない俺が出てくる夢を見てて、"すごく楽しかった"と言ってた。



俺がマスクを外したら涙を流して


猫の話をしたら…更に泣いていた。




5日も意識不明だったんだ。不安定にもなるだろう。



薮さんの飼い猫だったみたいなのに、俺も動揺してしまってあの時"自分が保護している"と言いそびれてしまった。




─あまりにも、美しい涙だったから。




声を出して泣くのではなく、嗚咽と共にただただ零れ落ちる大粒の涙。


大人の男性があんなに泣くのを初めて見たし、俺も泣きそうになって




…思わず抱きしめそうになってしまったんだ。



薮さんの夢では…俺はどんな存在だったんだろう。




俺が見た夢は、薮さんと俺は恋人同士のようだった。

笑うと、ふにゃっと目が無くなる笑顔が印象的で。




会ったこともない人と、俺は…幸せそうだった。







次の日から、とにかく薮さんに目覚めて欲しくて、色々調べまくって治療に励んだけど、一向に目が覚める気配はなくて。





他にも担当患者さんはいるのに、常に薮さんのことを考えてた。




だから、5日目に目覚めたときは本当に…嬉しかった。



と同時に





その時から、胸のどきどきが…おさまらなくて…困ってる。






薮さんの様子を見に行こうと病室へ向かう。


ノックをして、引き戸を開けると、眠ってた薮さんがゆっくり目を開けた。


「…せんせい…?」

「起こしちゃいましたか?すみません」

「…目、瞑ってただけだから…大丈夫です」



ベッドを少し起こしてあげると、こちらを見上げた。


「頭は…痛くないですか?」

「痛くはないです。少し…ぼーっとするけど」

「ちょっと診察させてくださいね」


聴診器をパジャマの中に入れようと近づいたら、ふいに薮さんとばちっと目が合って、また心臓が跳ねた。




…落ち着け。平常心、平常心。




「…」


心音も正常。血圧も安定してる。


「お腹は空きましたか?」

「…あんまり、です」

「夕食から柔らかめのお粥少し食べてみます?」

「食べれるかな…」

「少しずつでいいんですよ。胃がからっぽだから、ちょっとずつ食べて慣らしていきましょう」

「はい」


ぎこちなく微笑んでくれた。
今は落ち着いてる。



ふいに…あの、夢で見た"ふにゃっ"とした笑顔が見たい…と思った。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , yb×in
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 夏夢さん» ありがとうございました(≧∀≦) ええ、薮家のアイドル、とーっても美猫さんですよぉ♪♪ これからふたりと1匹でいつまでも楽しく暮らしていくことでしょう…(*^^*) (2020年8月2日 22時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - みるみるみるきーさん» ありがとうございます!不安にさせてしまいごめんなさい(><) 途中わたしも泣きそうになりながら書いてましたが笑、無事みんな幸せにしてあげられました〜!! (2020年8月2日 22時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - さくらもちさん» ありがとうございます! そんなに癒しになったとは、嬉しい限りです(≧∀≦) また次のお話でもぜひお立ち寄りください♪ (2020年8月2日 22時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - 完結おめでとうございます!成長したいのおくん、さぞや美猫に…うっとり。行動力のある伊野尾先生と溺愛な飼い主さんの今後も幸せでありますように(*^^*) (2020年8月2日 22時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした!ハピエンで良かったー!また、いのおがいなくなっちゃう??と不安にかられながら読んでましたー!ほんとにみんな幸せでよかったですっ! (2020年8月2日 22時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2020年7月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。