検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:30,437 hit

1000hit記念 〜俺が恋に落ちた日〜 ページ16

京治 side

俺はある女子に恋してる

それは、同じクラスの黒咲A

彼女は俗に言う美少女というやつで、性格も良くなんでもできてしまう

そんな彼女に好意を寄せる男はたくさんいる

それに男だけでなく女にまでモテてしまう彼女は競争率が高い物件だ

今から話すのは俺が彼女に恋した日のこと

あれは去年のこと

入学したばかりだった

俺は彼女とは隣の席で彼女は俺によく話しかけてくれた

もちろん授業中は必要以上に話さないし、俺が考えごとをしてたり、1人でいたい時はそれを察して話しかけてこなかった

最初は単に気の使える綺麗な人ってイメージ

自分で言うのもなんだが俺はルックスは良い方だと思う

入学式の日から先輩や同学年の女子たちに噂された

でも、それは彼女も一緒

それに俺と彼女は席が隣同士だからよく先輩たちが見にきた

俺たちのクラスの前は朝の時間はもちろん昼休みも短い休み時間も人だかりができた

そんなある日

俺は考えごとをしてた

木兎さんをどう扱うかについて

俺は感情を表に出さないタイプだからいつもと同じように見えただろう

でも内心イライラしてた

考え事をしてるのに廊下がうるさいから

ちょうどその時彼女が教室に入ってきた

またうるさくなるのか…

なんてイラついてたら

それを察した彼女が

あ「皆さんもう少し静かにしてあげてください!お願いします!」

彼女が言うとうるさかったその声たちは静かになった

彼女はまたしても俺の考えてることを察したのだ

あ「これで大丈夫でしょ?」

彼女は俺にだけ聞こえる声でそう言った

その彼女の微笑みと気遣いに俺は心を奪われた

今まで美人な人なんてたくさん見てきた

そのどれもが自分のことばかりを考えて周りを気にしないやつだった

自分の容姿に自身を持ちすぎた哀れなやつら

しかし彼女は自分の容姿なんて気にせず人のことをよく見て気を使えるような良い人

彼女が人気な理由は容姿だけではなく、親しみ易い性格と気遣いもあるんだろう

それをわかった時から俺は彼女のことしか考えられなくなった

これが俺が彼女に恋をした日の話

嫌な日→←駄作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツ(プロフ) - ごめんなさい!つい夜久君を出したくてミスりました!修正しときます!皆さん暖かいコメントありがとうございます!更新頑張ります! (2017年9月11日 17時) (レス) id: fb296fbce6 (このIDを非表示/違反報告)
李 愛 。(プロフ) - コメント失礼します、私の好きな赤葦と黒尾コンビでとても嬉しいです!それと、音駒の副首相は海くんですよ!! (2017年9月10日 23時) (レス) id: 411afa8c8a (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - こんばんは。初めまして。いつも更新楽しみにしております。下の方と被るのですが、音駒の副主将は海くんですねwwおかん的存在で夜久さんがやっててもNO違和感ですけどねw この先の展開も楽しみにしてます!! (2017年9月10日 22時) (レス) id: 9231f7093e (このIDを非表示/違反報告)
江我研☆(プロフ) - コメント失礼します。音駒の副主将はやっくんではなく、海さんでは無いでしょうか。。。 この作品、面白くて大好きです!これからも頑張ってください(*´˘`*) (2017年9月10日 21時) (レス) id: 69c1c2fc02 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - とうきびさん» それな! (2017年9月9日 0時) (レス) id: fb296fbce6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツ | 作成日時:2017年8月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。