検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:89,521 hit

★恋歌・拾参.伍 ページ29

Aが完全に寝てたとき、中也と治はまだ起きていた

治「………」

中也「………」

ふたりは静かに上半身だけ起こし互いを睨み合う

中也/治「Aから離れろし/てよ」

二人の言葉は重なる、お互いに同じ意見で

中也「Aは俺のモンだ。手ェ出すな」

治「嫌だね」

暫くの間二人の中に沈黙が流れる

治「Aは"高嶺の花"だ」

急に治が口を開き言い出す

治「ポートマフィアの「高嶺の花」と云ったら姐さんかもしれない」

治「けど、Aも高嶺の花(・・・・)と同じようなもの」

中也「……急になんだよ」

治「IFだよ。Aが私の彼女だったらって思ってね」

中也「二人揃って武装探偵社に入ってんじゃねぇの」

治「若しかしたら残ってるかもよ?」

治「まぁそんな「高嶺の花」を手に入れた君が羨ましいのだよ」

中也【高嶺の花か】

治「彼女を傷つけるような事したら許さないからね。いつでも彼女を狙ってるし私のモノするから」

中也は舌打ちをしまた二人の間に沈黙が流れる

中也「なァ太宰俺に云ったよなAを「誰かの代わりを容易く任せる気か」って」

治「あぁ云ったさ」

中也「確かにAなら誰かの異能力(・・・・・・)があればいくらでも「代役」になる」

治「……」

中也「“百面相”なんて容易だ」

治「あぁそうだね」

中也「だからって俺は此奴を誰かの代わりにさせる気なんてねェけど」

治「そうやって口だけは何とも云えるけど実際はどうかな」

中也は治を見て「なんだと?」と聞く

治「気づけば彼女は誰かの「代役」を演じてる」

治「彼女に異能力(台本)があればその「代役」演じることが出来る」

中也【異能力あれば、か】

治「君は前に私に云ったよね「手前の代わりなんざ幾らでもなれる」って」

中也「……」

治「Aは私の代わりにいくらでもなれるってことだよね」

中也はその言葉にさらに追い討ちをかけられた

治「その口でよく「誰かの代わりをさせる気は無い」っていったもんだ」

中也「……」

治「いっとくよ中也、Aがその気になれば『汚濁』だって使う」

治「もう一度いっとくけど、彼女を傷つけるような事したら私が許さないよ。そしていつでも私は彼女を自分のモノするから」

その時、Aが寝かえりをし中也の方を向く

中也「此奴は俺のだ……手前みたいな自 殺野郎に渡さねぇよ」

中也【それに『汚濁』を使うのは俺だけでいいこいつに絶対に使わせるもんか】

恋歌・拾肆→←★恋歌・拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こーりん★(プロフ) - ミライさん» ありがとうございます(,,・ω・,,)頑張ります!! (2018年1月29日 16時) (レス) id: 6b716a5d54 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください。(≧◇≦) (2018年1月29日 8時) (レス) id: 9111625eaf (このIDを非表示/違反報告)
こーりん★(プロフ) - チェスドールさん» ありがとうございます!(*´ω`*)♪更新頑張ります! (2017年12月31日 0時) (レス) id: 6b716a5d54 (このIDを非表示/違反報告)
チェスドール - おもしろかったです!更新頑張って下さい!(☆▽☆) (2017年12月31日 0時) (レス) id: eb70462698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーりん★ | 作者ホームページ:http://ガリィドール☆のホムペ  
作成日時:2017年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。