検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:19,636 hit

黒い霧 ページ2

敦side




敦「鏡花ちゃん、大丈夫?」

鏡花「………うん」


鏡花ちゃんは下を向いたまま
こちらを見ようとしない

鏡花ちゃんがこうなってしまったのは
探偵社員としての初任務に
失敗してしまったからである


敦「……あ!」


僕は噴水近くに
クレープ屋があることに気づいた


敦「ちょっとまってて鏡花ちゃん」

鏡花「…?……うん」





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鏡花side



初任務に失敗した


こんなんじゃAを守るなんて無理…
もっと強くならなきゃ…強く



鏡花「もう、守られるだけじゃ…」ボソッ

敦「はい、鏡花ちゃん」



彼は私にクレープを差し出した
私の鼻に甘く優しい香りが届く

私はそのクレープを受け取り
自分の口へと運ぶ

ふわふわの生地に甘いクリーム
優しい味が私の心を包んでいく



敦「今回は失敗しちゃったけど
次頑張ればいいんだよ…ね?」



そう言って彼は微笑んだ
彼といると何故か心が暖かくなり
空っぽだった心が満たされていく気がする



鏡花「……ありがと」ニコッ

敦「…っ///」



そうだよね、次頑張れば



?「君に次なんて存在しないよ」

敦「……グハッ」

鏡花「…え?」



彼の躰貫く刃



敦「……ハァ、ハァ」

?「白虎の異能をもつと聞いたから期待していたのに…なんかガッカリだよ」



私達の目の前にあらわれたのは
黒い仮面に黒い外套…全身を黒で纏う男



鏡花「あなたは誰」



私は敦を抱き上げ
黒い男から一線を引く



?「そうか、君に会うのはこれが初めてか
……初めまして森鴎外の息子、森隆一です
以後お見知りおきを」

敦「森……」

鏡花「隆一」



この男がAが怯えている相手…



隆一「さぁ、鏡花。僕と一緒に来てくれ」

敦「鏡花ちゃんは渡さない!鏡花ちゃんはもう探偵社員だ」

隆一「……鏡花、”闇の花は闇にしか憩えぬ”
…これは紅葉さんからの伝言だよ」

鏡花「………」

隆一「君は暗殺という才能を持つ闇の花
光の世界で生きるなんて無理なんだよ」



その言葉が私の心に深く刺さる

わかってる…わかってるけど…
それでも…それでも私はっ!



鏡花「それでも私は光の世界にいたい!」

敦「鏡花ちゃん」

隆一「なら、実力行使だ」



男の外套から黒い濃霧が出てくる



敦「鏡花ちゃん、注意して!
アイツの異能が何なのかまだわかってない」

鏡花「うん」


私達がいた広場は
あっという間に黒い濃霧に包まれた

忌まわしき過去→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクチョコ - れいかさん» そう言っていただけると書く力湧いてきます!!!頑張って更新していきます! (2019年12月11日 10時) (レス) id: 7bad47f6ce (このIDを非表示/違反報告)
ミルクチョコ - 宮園 瑛里華さん» ありがとうございます!!頑張って更新していきます! (2019年12月11日 10時) (レス) id: 7bad47f6ce (このIDを非表示/違反報告)
れいか - 私、文スト大好きで、しかも太宰さん推しです!すごくこの作品好きで、楽しみにしています! (2019年8月6日 22時) (レス) id: 691c487e62 (このIDを非表示/違反報告)
宮園 瑛里華(プロフ) - すごく楽しいです!続きが気になります!更新大変だと思いますが頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年7月17日 2時) (レス) id: e2d3d76e70 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクチョコ - ご指摘ありがとうございます!!確かにドッグスで犬達てすもんね(汗)これからも精一杯がんばりますので最後までお付き合いくださいm(_ _)m (2019年7月13日 12時) (レス) id: 7bad47f6ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルクチョコ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。