検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:48,473 hit

出会い ページ1

響く雨音。

街灯が微かに照らした遊具の下で雨宿りをする青年を見つけた。

「何してるの?」

話しかけると驚いたような顔でこちらを一度見た。

すぐに目を逸らした彼はひどく汚れ、怪我をしていた。

「……どっかいけや」

ぶっきらぼうに言った彼の声は少し震えていた。

「泣いてる?」

「泣いとらんわ!!いいからほっとけや!!どっか行け!!」

自分と変わらないくらい歳に見える青年。

多分、家出でもしてきたんだろう。

「ごめんごめん。家出でもしたの?こんなとこいたら風邪ひくよ?」

「…………」

口を固く閉じて微かに体を震わせた。

「やっぱり寒いんじゃん」

「……うっさい」

「意地っ張りだなぁ」

私はストンと彼の横に座った。

「何かあった?話聞くよ」

「………なんで」

「そういう気分だから?」

「………俺は、いわゆる…不良ってやつで……」

「うん」

「たくさん人を殴ったから、親に怒られて」

「いっぱい怒られてん。でもな、何があかんかったのか全くわからんねん……」

「そっか」

「先に殴ってきたのはあっちやし、やられたからやり返しただけやねん」

「………相手は結局どうなったの?」

「10人くらい、もっと多かったっけな。全員一回殴っただけでぶっ倒れて」

「それを見たやつが叫んで、人呼んだから俺どうしたらいいかわからんくて……」

「あのね、どんな理由があろうと人は殴っちゃダメなんだよ」

「それくらいわかっとる!!でも先に殴られたのは俺や。急に殴ってきたんはあっちやった」

「それでも知らない人が見たらどう思うかなんてわからないでしょ?」

「それはそうやけど……」

「でもまぁ、自分は後悔してないならいいんじゃない?」

「……」

「後悔してる?」

「しとらん、やり返さんかった方が後悔してたと思う」

「ならもういいじゃん、忘れて美味しいもんでも食べな。お金くらいあるでしょ?」

「………280円…」

「ゑ」

「泊まるとこもないし、友達の家も近くにないし」

「君名前は?年は?」

「鳥井のぞむ、高二」

「私はAA、同じく高二だよ」

「さて、のぞむくん私についてこない?」

zm「え?」

「両親が海外にいて一軒家に私だけなんだ。部屋は余ってるし何日かくらいなら泊まってもいいよ」

「どう?」

zm「……お言葉に甘えて…グウゥゥ……///」

「!……ご飯も買っていこっか」

zm「……お願いします………///」

照れてる……ちょっと可愛い?

犬拾ったみたいだなぁ。

ハンバーガー→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , zm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミック(プロフ) - つよつよのつよですねぇ (2022年10月24日 15時) (レス) @page10 id: dcc44ab636 (このIDを非表示/違反報告)
ミマ(プロフ) - 森の民さん» ww見てみたい感じもしますね…!見てくださってありがとうございます! (2022年8月31日 10時) (レス) id: e9b24e69d0 (このIDを非表示/違反報告)
森の民(プロフ) - オールスター感○祭開かれますよこんなん。いろいろと悶絶してます。 (2022年8月22日 18時) (レス) @page7 id: 6c1a629d1f (このIDを非表示/違反報告)
ミマ(プロフ) - るかさん» 神ではないですwご覧いただきありがとうございます!モチベがもらえてとっても嬉しいです…! (2022年8月12日 23時) (レス) id: e9b24e69d0 (このIDを非表示/違反報告)
るか - 神ですか? (2022年8月12日 16時) (レス) @page6 id: 0298d142db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミマ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年3月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。