検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:100,296 hit

絶対に許さない ページ27

思わず、母さんの顔をみる。
 母さんは続ける。

「だって、いい事何もないじゃない。子供の父親が殺人未遂犯なんて、そんなことできないわ」

 た、確かに……辛い思いをするのは、子供だ。片親だと、妻側の負担も大きい。一時の感情に流されず、冷静に考えれば、その通りだ。

 でも、母さんが恐ろしいのはここから。


「そうして、後で殺すの。絶対に許さない。一度でも自分に殺意を向けてるのに、許すと思う?」

 うん、ごもっともです。

『絶対に許さない』は、哀ちゃんが夫さんに言った言葉じゃなくて、妻さんの真意ってことね。
 ありそうで怖い。

 なにが怖いかって、実際に結婚して子供もいる母さんが言うのが怖い。


「殺すなら、事故死ね。保険金も貰えるし」

 事故死は、殺しの方法じゃありません……


 ほら、コナン君も引いてるよ?

 ……本人がいるとは、思ってもいないだろうけど。


 母さんが言うと、本当にありそうで怖いの!!

 マジで父さん気をつけて!!!


「コナン君も哀ちゃんも、そんな簡単に見逃しちゃだめだよ!ちゃんと見張っとかないと……」


 母さん……本人、ここにいるよ〜


「こ、怖っ……」

 ついに、妹が呟く。


 私はコナン君に耳打ちした。

「コナン君、コナン君、絶対に母さんの恨みを買っちゃダメだよ!」

 いやほんと、怖いわウチの母さん。




「……びっくりしたあ。瞳子さんって、結構あんな感じなの?」

 放送が終わり、私の部屋に行くと、コナン君は大きく息を吐いた。

 私は私で冷や汗が出ていた。

「たまに、ね。ブラック母さんが……」

「Aさんの観察力がいかに母親譲りかが分かったよ……」

 コナン君は、まだ緊張が抜けきっていない硬い声だった。


「私が強引に母さんの意見を変えられない理由もわかったかな……?」

 私がコナン君の居候を渋った理由が、これだ。


「ああ、あれじゃ何言ってもコテンパンにやられる気しかしねぇよ」


「言い訳なんか通用しないんだよ……あの人、カンも良ければ頭も良いし、コナン君のこと、騙せてるのが奇跡なくらいなんだからね」

 呆れ気味に、言葉の端を放り投げる。
 コナン君も、精神的に疲れ切った様子で、言葉を放った。

「ハハ、バレてたりして」

「ま、まさか……ね」

 悪いフラグは立てないでくれよ。
 私は何も聞かなかった。うん、そうだよ。

阿笠邸にて→←テレビを見よう!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- これめっちゃ現実性あるねぇ (2020年8月30日 20時) (レス) id: 44f3b52daa (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - コナン側、主人公側、互いの立場から来る優位性のようなものがなく、また主人公の心情や周りとの関係性の変化などとても読み応えのあるものでした。読後感はどこか物悲しく、しかし確実に続編への布石を……!このあと続編の方を拝読します!ありがとうございました! (2020年8月18日 0時) (レス) id: ad5934c8e1 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - サブタイトルでちょっと笑って読み始めたのですが、読み進めるうちにどんどん引き込まれて行きました。何より他の二次創作との差を感じたのが、主人公たちのいる世界が「コナン」側の世界とまるで対等であるように描かれていると感じた所です。 (2020年8月18日 0時) (レス) id: ad5934c8e1 (このIDを非表示/違反報告)
綺月(プロフ) - ナミさん» 最後まで読んでいただきありがとうございます。続きは……もう少しお待ちください! 作者としても、チーム『マクスウェルの悪魔』には、残された沢山の謎を解決してもらいたいですからね笑 いつも、感想と励ましの言葉をいただけて、とても嬉しかったです。 (2020年6月30日 22時) (レス) id: a7057fda4f (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 最終回とっても面白かったです。組織の研究所みたいなことを言っていたので今度はトリップかなと続きが楽しみです。続きがどうなるのか?それとも無しなのか?出来れば続いて欲しいです。最後にお疲れ様でした。 (2020年6月29日 4時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺月 | 作成日時:2020年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。