検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:79,948 hit

chapter75 ページ31

少し期待していたが、案の定扉の向こうには空っぽのショーケースのみがぽつんと置かれているだけ。



「まぁ、そうですよね…。」



まずご丁寧に元の場所に返すとも限らないし。

うん、これでやっと諦めがついた。

みんなも待ってることだし戻ろう。



そう思い再びドアノブに手をかけた時、



あの奇術師は現れた。




「またお会い致しましたね、お嬢さん。」



え、うそ。


半信半疑で恐る恐る後ろを振り返ると、先程みた真っ白なタキシード姿の怪盗がこちらを見て不敵な笑みを浮かべていた。


ほんとに来た……。




「もしかして、私に会いに来てくださったんですか?」

「断じてちがいます。」

「そんな即答しなくても。」




いや、ここはきっぱりと否定しなければ。

私がここに来たのは宝石を見るため。




「宝石を、返しに来たんですか?」




彼が手に持っている宝石に視線を移して問う。

ちょうど窓から差している月の光が宝石を照らし、より美しく見えた。



「えぇ。今回も私の探している宝石ではなかったので。」



キッドの探してる宝石って、一体どんなものなんだろう。

話によると、ビッグジュエルばかり盗んでいるらしいから相当なものなんだろうな。




「じゃあ、はやくそこに置いて返してください。」




そう言うと、キッドはふっと微笑みつかつかと私の方に歩いてきた。



え、なになになに。



そして私の前に立ち止まり、「3…2…1…」と謎のカウントダウンをしたかと思えば、ボンッと言う音と共に宝石はたちまちあるものに変化した。






「……ネックレス?」




キッドの手の中には、あの宝石がはめられたまるで芸術作品のような美しいネックレスが光り輝いていた。

chapter76→←chapter74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみだうさぎ(プロフ) - レモンさん» ありがとうございます!!更新不定期で大変申し訳ないですが、できる限り期待に応えられるよう頑張ります!! (2018年10月14日 1時) (レス) id: e3d8bdb6e6 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 続編の移行おめでとうございます!私も楽しみに今後の展開待ってます。 (2018年10月13日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみだうさぎ | 作成日時:2018年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。