検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:954,701 hit

28_列車と夢 ページ49

善逸「嘘でしょ、鬼出るんですかこの汽車」

煉獄「出る」


善逸が嫌ァ――――――ッ!!と叫び出す


とにかくうるさいが、通常運転なのでもう慣れてしまった


煉獄さんの話によると、短期間のうちにこの汽車で四十人以上の人が行方不明になっているらしい


数名の剣士を送り込んだが全員消息を絶ってしまった


だから柱である煉獄さんが派遣されたそうだ


善逸「はァ――――ッ なるほど!!!降ります!!」


善逸が叫んでいると、車掌さんが切符を確認しに来た


なんか体調悪そうじゃね?


意外とブラックな仕事なんかな



そんな呑気な事を考えながら


俺は眠りについた









此処は....


あぁ、俺の家だ


母さんが台所で料理をしている


毎日早く起きてご飯を作ってくれてるもんな


横で寝てるのが兄さん


いつも馬鹿みたいな事しか言わないけど、いざとなると頼りがいがあっていい兄貴だ


その奥に居るのは父さん


俺達のために夜遅くまで働いてくれる


俺の家族は貧しかったが幸せな家庭だった





――――――だった?


今まさに幸せじゃないか


何で過去形なんだ?


母さん「A、起きたなら皆を起こして頂戴」


『わかった』


皆を起こさなくては


そう思い、考えるのを止めた








いつもと変わらない美味しいご飯を頬張りながら、今日の予定をたてていた



今日は仕事がある日だから、少し遅くなるかもな


俺は街の甘味処で働いている


両親が多少綺麗な顔に産んでくれたおかげで、看板店員として働かせてもらえている


結構稼ぎがいい


家庭は皆で支えていく


これが俺達のルールだった








さっきからなんなんだ?


妙な胸騒ぎがする


まるで此処が現実ではないような感覚に陥る


いけないいけない


しっかりしなくては


身支度をして働きに出かけた


なんだか懐かしい気分になった

29_遠い記憶→←27_炎柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのちくわ - イラスト見れないです… (2021年7月22日 22時) (レス) id: 0614e5eebb (このIDを非表示/違反報告)
June - 素敵な文章にいつも心がときめいてしまいます!良ければ、実弥さんとの絡みお願いします (2021年5月20日 20時) (レス) id: 1b2cc3dacd (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 刀と柄の間の飾りみたいなやつは鍔(つば)ですよ〜!面白いですね←← 腐ってるんですよ…気にしないでくださいねッッッッ!!(圧) (2020年4月18日 18時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
零月 ~終わりと始まりの月~ - イラストが見れない,,,,,。見たい,,,,,。 (2020年4月7日 14時) (レス) id: f3f2e83d09 (このIDを非表示/違反報告)
深月あかざ(プロフ) - イメージイラストが見えない... (2019年12月5日 21時) (レス) id: 1aaf81dffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年8月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。