検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,087 hit

ツキヒコが眠るとき。  再 ページ4

「あ……あざ……み…」

「お父さん、お父さんしっかりして!! シオンまだお父さんといたいの!!!」


 泣きながら僕の身体を揺する、シオンの顔が霞む。

 暗い、静かな闇に、優しく引き寄せられてゆく感覚がした。

 ああ…僕は終わるんだ。

 ずっと一緒にいられなくてごめんね…シオン。


 ……

 闇に落ちていく。

 ずっと変わらずに落ちていく。

 落ちる僕の身体は、いったいいつになったら止まるんだろう。


 思ったとき、突然身体が浮いた…ような感覚がした。

 軽くなったまぶたを上げてみると、どうやら誰かに支えられて止まったようだった。

 僕は死んだんだよね? なぜ違う誰かがそばにいるんだい?


「アザミ…君なのか?」

 なんとなく察した僕は、その名を口にした。

「…重い。早くどかぬか」

 頭上から聞こえてきたその声は、何年も待ちわびていた…懐かしく、大好きな声だった。

「ごめんごめん、今起きるから怒らないでよ」

 言ってから気がつく。

 声が出せた。しかもあの頃と同じような、活力のある声。そして身体も、驚くほど楽に動かすことができた。

 どういうこと?

 僕の身体はあの頃に、戻っているってこと?

 支えてもらっていた腕から離れて見渡しても、周りの景色は真っ暗で、右も左も何も見えない闇。夜?それとも…

 ここがアザミの作ったという、「終わらないセカイ」なのかな?


「違う」

ツキヒコが眠るとき。  悲→←ツキヒコが眠るとき。  願



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:実結 , 短編集 , なんでも   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実結 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/minoko2  
作成日時:2014年7月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。