検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:14,240 hit

12 ページ12

U-20側のCKから試合が再開した。

冴くんによるキックで全員が動き出す。

まず最初に凛くんがオリヴァさんの元についた。

多分凛くんは冴くんが出す回路を考えたのだろう。

彼の予想通り、ボールはオリヴァさんの元ーー


ではなく、士道くんの走る先に向かっていた。

それも、オリヴァさんや凛くんに届かない距離で。

冴くんはそこまでを見越して蹴ったのだろう。彼の圧倒的な判断力と技術力に目を奪われる。

ボールは士道くんの手に渡るのかーー、と思いきや。

士道(ここ)だろ……」

彼はーー、潔くんは終わっていなかった。

士道くんのヘディングより先にボールを蹴る。

宙に浮いたボールは氷織くんが受け取った。

潔くんは、凛くんの動きを予想して先回りに動いていたのかな……?
そうでもしないと、今の動きはできないだろう。

これで最後のカウンターが始まる。

氷織くんは得意の観察眼で周りを見る。誰にボールを渡すか見極めている。

するとそのとき。凛くんが、彼からボールを奪ったのだ。

予想外の展開に、一瞬頭が追いつかなかった。

どうして凛くんが……!?混乱する頭を他所に、場面は次々と変わっていく。

凛くんの様子が一変した。いつもの落ち着いた表情が嘘かのように、舌を出して焦点の合わない目になったのだ。

その姿はまるで餌を貪る獣ようで、自然と背筋が寒くなる。

更に、彼のプレイスタイルすら変わっていた。

いつも彼は自身にとって1番効率の良い動きをするはず。

なのに今の彼はファウルギリギリかつ、強引な手段で敵を躱していた。

見ていて不安がグルグルと渦巻く。

と、横で絵心さん(兄さん)が呟いた。

「最も強みとする武器を引き出し、それを潰すコトを至上とするプレーか……。それがお前の“FLOW”か、糸師凛。ーー狂ってんなぁ」

これが……、凛くんの、“FLOW”……?

凛くんのプレーの“固い殻”を破るような、そんな感覚を感じた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メビウス | 作成日時:2023年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。