検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:93,901 hit

ページ21

涼介side



涼介「ねぇ大ちゃん?嘘でしょ?」




おれは俯く大ちゃんを軽く覗き込むようにゆすぶった。




それでも、大ちゃんの泣き声ばかりが大きくなるばかり。




ひかは1度悲しそうな目をしてから、何かを決意したようなそんな目になった。




俺と大ちゃんの間にすっと入ったひか。





光「大貴くん?ごめんね。びっくりさせちゃったかな?」




大ちゃんは、少しして泣き止みゆっくりと首を横に振った。






光「はじめまして。今日から大貴くんの担当になりました。八乙女光です。」






どんなに辛い事だろう。




2度目のはじめましてなんて。




今までどんな時もそばに居続けたのはひかなのに。




それなのにひかは冷静を装って、大ちゃんと接した。




俺にはひかの悲しみなんて分からないけど、次は俺の番かもってちょっと怖くなった。






大貴「あ、りおか。だ……いき。」





大ちゃんはまだ俯いたままだけど、ひかにむかって自己紹介をした。





そして無事に点滴を終え、俺とひかは病室の外に出た。





涼介「ねぇ。ひか……?」





光「記憶障害だろうな。」




「これからどんどん色々な記憶が抜け落ちていくと思う」




「まいったな〜!俺が最初なんてなぁ?」




ひかは無理して俺に笑ってみせた。





こんな時まで医者でいなくてもいいんだよ。






そう言って抱きしめてあげたかったけど





そんな言葉は言えなかった。






同情みたいになる気がして。そして、ひかを忘れた大ちゃんを受け入れてしまうような気がして。






光「じゃ、俺、次検査入ってるから行くな。大ちゃんよろしく。」





そう言って足早に去っていった。







俺は追ってしまった。ひかの背中を。








そして見てしまったんだ。







処置室で1人、膝から崩れ落ちて泣くひかを。









episode15 俺にできる事→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ありやま , 病系   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめろ(プロフ) - 新作とともに読ませていただきました。本当にどちらも素晴らしい作品で涙が止まりませんでした。新作の方で涼介くんも前を向いて頑張っていることが知れてなんだか嬉しい気持ちになりました。これからも応援しています (2020年1月8日 0時) (レス) id: 23d01b0f83 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はっちゃんさん» そのような感想を頂けると書いたかいがあります、、( ; ; )最後まで読んでくださりありがとうございました! (2020年1月7日 17時) (レス) id: 1693d0e47d (このIDを非表示/違反報告)
はっちゃん - 感動する小説やドラマ等を観ても泣きたくても泣けなかった私ですが、この作品ではすっごい大号泣しました…本当に面白くて泣けました。執筆お疲れ様でした。 (2020年1月7日 14時) (レス) id: 0d57913dc4 (このIDを非表示/違反報告)
ADaiDaijump(プロフ) - 感動です( ; ; ) (2019年12月26日 15時) (レス) id: 89dbc58fb6 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ(プロフ) - 初めて読んだ時はまさかこうなるなんて思ってなかったので、実際の終わり方凄く感動して泣きました!あんなに元気だったんだよなぁって思いますよね。とても素敵な作品をありがとうございました!楽しませてもらいました! (2019年11月15日 21時) (レス) id: 5d53199746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あむ | 作成日時:2019年4月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。