検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:43,790 hit

#184 な「4章最終回だよ!これ、5章どうなるのかな?」 ページ49

莉犬side

昼休み。1人屋上でボーッと空を見つめる。

あの夜、どうなったかはあまりよく覚えていない。

ただ騒ぐ事はせず、淡々と話を切り上げたような感じ。

次の日は冷静に、普通にしようとか考えたけど...やっぱり無理だった。


それ程、嫌だったのだ。


涙を堪え目を擦ると、屋上のドアが開かれる。


「......莉犬、話って何や?」
「昨日の話?」


「......うん」


こちらに近寄って来る彼等...なーくんとジェルくんを見つめ、俺は声を絞り出す。


朝、ころちゃんが言ってくれた言葉を思い出しながら。



「ねぇ、助けて欲しいんだ」



昔の俺なら、そんな事口が裂けても言えなかった。


*********************

昔、なーくんが言ってくれた。

俺がまだ彼に心を開いていない頃。

『誰かを頼るって良い事じゃない?』

その時の俺は「はぁ?」という顔をしていたと思う。

そんな俺を見て苦笑し、なーくんは話を続けた。


『だってそれ程信頼出来る仲間が居るって事だし...』
『んじゃ、人にめっちゃ頼られてもいいって事?お金とか貸せんの?簡単に?』
『......そこまでは、ちょっと無理だけど...』

ほら、やっぱり綺麗事。


そう言うように俺は大きめなため息をつく。
なーくんは少し焦りながら弁解したっけ。


『ほら、でもさ。友達ってお金貸してとか言わないと思う。お金って結局大事だし』
『............』
『お金の貸し借りがどうこうじゃなく一方的に何か利益を与えるんじゃなくて。
お互いが助け合って、ぶつかり合って、それこそ本当の友達って事なんじゃないかな?』



____今の俺にとって、なーくん達は大事な友達であり仲間。


「(俺、皆に何も出来てないのに...頼るのって悪いかな)」


目を見開く2人をただ見つめ、俺は視線を下に向けた。

......ごめんね、頼ってばっかりで。

いつか、お返しするから。


皆のヒーローになれるように頑張るから。


今回は、今回だけは。

『前を向くから』

「お願い...助けて.........」


どうすればいいか教えてください。

次回予告!続編移行!→←#183 ジ「うーん...俺にグサグサ刺さっとるなぁ...この話題...」←


らっきーすとぷりめんばー!

るぅとくん&ジェルくん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音 - はちみつ。さん» やば、一年越しに煽りコメ気づいちゃった......はちみつよりは変態じゃないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! (2022年10月1日 22時) (レス) id: cd92107318 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ。(プロフ) - ひゃぁっほおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!すずちゃあああああああああああん!!!!!!へーーーー、んったい!!!!!!! (2021年3月31日 15時) (レス) id: 332114d2f5 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - 返信ありがとうございます! (2020年11月23日 12時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ありす君さん» 2度目のコメントありがとうございます!ななジェルは可愛い!ですよね、ころんくんはヤンデレで良いと私も思いまs(( (2020年11月23日 9時) (レス) id: 4c30bef867 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - ななジェル可愛いすぎません?ころちゃんはヤンデレでいいと思いまs(( (2020年11月22日 21時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作成日時:2020年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。