検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:43,872 hit

#172 莉「皆怒らせたっていうか...俺がキレてただけだけど」 ページ37

ころんside

土曜日。僕は約束の数分前にさとみ君の家にいた。

前回の花火大会では皆を怒らせちゃったから...今回こそはと思い早めに家を出ておいたのだ。

さとみくんの家に着く直前、後ろから声を掛けられる。

「...ころんくん、だったかしら」
「え?」

名前を呼ばれ振り返る。"ころん"なんて呼ぶのは同級生くらいなのに。
名前を呼んだ当の主はとても綺麗な大人の女性であった。

...少し、見覚えがある。

手繰り寄せる記憶。それでも誰だか思い出せない。

彼女は少し困ったように笑う。

............ん...?この笑顔、何処かで...。

「あ、えっと...どちら様、で......」
「あぁ、ごめんなさい。琉斗の母です」
「え!!?」

る、るぅとくんのお母さん!?

通りで苦笑した顔が誰かに似てるって思ったんだ。
でも前に見た時は外見とか整ってなかったし...

声もこんな優しくなかった...........


「この間はお恥ずかしい所をお見せしました...ごめんなさいね」
「いっいえ!全然大丈夫です!!」
「でも...オレンジ色の髪の男の子...ジェルくん?はかなり怖がっていたし......ごめんなさいと伝えてくれる?」
「は、はい!!!」

慣れない敬語と緊張で口が上手く回らない。
が、彼女は気にも止めず微笑んだ。

「ころんくん。......貴方琉斗の事好きなんでしょう?」
「へ...へぇぇぇぇ!?な、何を言ってる!?んですか!?」
「......分かるのよ。昔私の旦那も貴方と同じような感じだったし」
「は、はぁ...」

ブンブン振っていた手をピタリと止め、顔は真っ赤のまんまるぅとくんのお母さんの顔を見つめる。

「琉斗の事...幸せにしてあげて。私は何も出来なかったから」
「......!」

苦笑混じりに髪を触る彼女はやはり母親で。

るぅとくんと少しだけ重なった...気がした。

「あの子、お父さんに似て優しいけど...私にも似ててね。何でも抱え込んじゃうから...今も何かに悩んでるような様子だし」

だから、と僕の目を真っ直ぐ見つめ紡ぐ。

「貴方が...琉斗の支えになってあげてください」
「......はい!!」

そう会話した後、母親は自らの家へ戻っていく。
るぅとくんはさとみくんの家に泊まるから、今日は旦那さんと自分の2人分の調理材料を買ってきたらしい。

大切に、買い物袋とバッグを抱えていた。

...僕も、止めていた足を動かしさとみくんの家へと急いだのだった。

#173 さ「何か...なーくんが1番純粋よな」→←#171 な「昔の2人は純粋で遠井さんと結婚する言ってたのに...今はあんなにゲスく...」←


らっきーすとぷりめんばー!

るぅとくん&ジェルくん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音 - はちみつ。さん» やば、一年越しに煽りコメ気づいちゃった......はちみつよりは変態じゃないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! (2022年10月1日 22時) (レス) id: cd92107318 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ。(プロフ) - ひゃぁっほおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!すずちゃあああああああああああん!!!!!!へーーーー、んったい!!!!!!! (2021年3月31日 15時) (レス) id: 332114d2f5 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - 返信ありがとうございます! (2020年11月23日 12時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ありす君さん» 2度目のコメントありがとうございます!ななジェルは可愛い!ですよね、ころんくんはヤンデレで良いと私も思いまs(( (2020年11月23日 9時) (レス) id: 4c30bef867 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - ななジェル可愛いすぎません?ころちゃんはヤンデレでいいと思いまs(( (2020年11月22日 21時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作成日時:2020年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。