検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:43,825 hit

#138 莉「はは、もうやだ」← ページ3

莉犬side

秋。体育祭。

まだまだ残暑が続く中、全員が一致団結して取り組む体育の集大成である。

そんな体育祭を俺は毎年恨み続けていた。

.........俺は運動が大の苦手だから。


「「体育祭なんて滅べば良いのに......」」


隣で体育座りをするなーくんと口を揃える。

今現在、1学年合同体育が行われていた。

俺は体力切れで早々にギブアップし、なーくんは試走で頭から転び、2人で見学をしている。

「体育なんてやだ...需要あるのは勉強じゃん...ねぇそうだと言ってよ莉犬くん...」
「なぁぁぁくぅぅぅぅん!!莉犬ぅぅぅ!!」
「うげ、脳筋が来た」

俺が嫌そうに呟くとギューッと抱きしめようと両手を広げ満面の笑みで近付くジェルくん。

......彼は勉強より運動を得意とする。

だからか知らないが最近妙に機嫌が良かった。


「何?」

慣れたように避けた俺達を見て不服そうにしながらも、ジェルくんは皆の方を指す。

「赤組白組のチーム分けするから集まれって」
「......あぁ、そゆ事」
「やりたくねぇ...」

渋々ながらゆっくり歩き、俺はるぅとくんの隣へ向かった。

「......るぅとくんは良いよね、何でも出来るから」

俺が嫌味らしく言ってしまうと彼はフッと苦笑し、目を伏せた。

「そんな、何でも出来る訳じゃないよ?実際僕は球技とか苦手だし」
「へぇ...珍し...るぅとくんって何でも出来るんだとてっきり...」

誰しも完璧じゃないんだよ、と言うるぅとくんを見つめていると国語教師だったはずのB組担当の先生が声を張り上げる。

「はいはい!今からチーム分けするぞー!」

手を叩き、ザワめく生徒達を宥める姿を横目に俺は下を向く。

「(せめて...るぅとくんでもころちゃんでもなーくんでも...ジェルくんでもいい、仲良い人が同じチームで...欲を言えばさとみくんと...!!)」

「強い奴が敵で強い奴が敵で強い奴が敵で...ライバルは全員敵に回って...!!!」

恐怖を感じる程の殺気を醸し出するぅとくん。ふと周りを見ると皆何かを願っているようだった。

「るぅとくんと一緒でお願い...神様...!!」
「とりあえず俺は何でもいいんだけど...」
「るぅとくんとさとみくん別で...からかわれるのはもうゴメンだ...!!」
「なーくんなーくんなーくんなーくんなーくん...」

___さとみくん以外、皆欲張りだったようだ。

#139 さ「欲を言えばジェルと一緒がいいかも。脳筋だから扱い楽だし」←→←生徒について


らっきーすとぷりめんばー!

るぅとくん&ジェルくん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音 - はちみつ。さん» やば、一年越しに煽りコメ気づいちゃった......はちみつよりは変態じゃないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! (2022年10月1日 22時) (レス) id: cd92107318 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ。(プロフ) - ひゃぁっほおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!すずちゃあああああああああああん!!!!!!へーーーー、んったい!!!!!!! (2021年3月31日 15時) (レス) id: 332114d2f5 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - 返信ありがとうございます! (2020年11月23日 12時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ありす君さん» 2度目のコメントありがとうございます!ななジェルは可愛い!ですよね、ころんくんはヤンデレで良いと私も思いまs(( (2020年11月23日 9時) (レス) id: 4c30bef867 (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - ななジェル可愛いすぎません?ころちゃんはヤンデレでいいと思いまs(( (2020年11月22日 21時) (レス) id: bfd8ad86d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作成日時:2020年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。