検索窓
今日:27 hit、昨日:31 hit、合計:355,452 hit

____4 ページ4

.









朝、辰哉さんが起こしてほしいタイミングに合わせて起きて、辰哉さんを起こす。








「…辰哉さん、起きてください」








辰哉さんの部屋に入ることは許されてない。


だから部屋の外から呼びかける。


でも起きるわけがない。


朝が苦手だから起こしてほしいって言ってるのに、そんな簡単に起きてくるわけない。








「辰哉さん、」








辰哉さんの部屋からは何も聞こえない。


これはいつものことだから慣れた。





10回くらい名前を呼ぶと、少しドアが開いた。








「…おはようございます」


辰「……」


「朝ご飯、どうしますか」


辰「…いる」


「わかりました。今日ゴミ出しなんですけど、」


辰「わかった、」


「…ありがとうございます」








これで朝の会話は終わり。


次の会話は夜までないか、この日はないかのどっちかだ。


それくらい会話は少ない。





朝ごはんの時も会話はなし。


強いて言うなら「いってらっしゃい」と「いってきます」ぐらい。









「いってらっしゃい」


辰「…いってきます」


「あっ、夜ご飯は、」


辰「…どっちでもいい」


「あ、」







と、すぐに出て行ってしまった。





毎回こう。


ご飯いるか聞いても、「どっちでもいい」なんだ。


これは、「仕事遅くならないしご飯あったら食べるけど、別に無理に作らなくてもいい」の略。


そう言ってくれればいいのに、冷たいんだ。


さすがにそっけなさすぎるんだけど…。







辰哉さんが仕事に向かった後は、洗い物、洗濯を済ませ、大学に向かう。


家事をするのは別に苦ではない。


昔から家でやってきたから困ることはないんだけど、もう少し手伝ってくれてもいいのに、なんて思う。





テレビの中や雑誌の中で見せるあの笑顔は、家では見たことない。


ほぼ自分の部屋に閉じこもってるし、プライベートなことは全く知らない。


一緒に暮らしてる意味がわからないほどだ。









「いってきます」








誰もいない部屋に向かってそう言って、大学に向かった。









.

____5→←____3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (681 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2091人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - よろしくお願いします!たのしみにしてます! (2021年7月29日 21時) (レス) id: 424f1b09e0 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ(プロフ) - リクエストありがとうございます!わかりやすいリクエストで助かります…!リクエストに応えられるように頑張りますので、少々お待ちください! (2021年7月29日 20時) (レス) id: c23fa28ed9 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - いつも更新されるの楽しみに読んでます!リクエストさせてください!主人公ちゃんとふっかさんがおうちでゲームしてほのぼのしてるのを見てみたいです! (2021年7月29日 19時) (レス) id: 424f1b09e0 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - ふわさん» え、まってください、、。私が占ツクで書き手始めたキッカケがふわさんなんです(;_;)読んでくださってるのほんとに嬉しいです(≧▽≦)これからもよろしくお願いします!! (2021年7月27日 18時) (レス) id: 45072d6539 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ(プロフ) - ことさん» コメントありがとうございます!これから主人公はこんな感じでいくので楽しんで貰えたら嬉しいです!私、ことさんの深澤メインの作品全部見てます!私もことさんの作品好きなので、私の作品好きと言ってもらえて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年7月27日 17時) (レス) id: c23fa28ed9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわ | 作成日時:2021年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。