検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:285,029 hit

#旦那と嫁 ページ27

You side









辰「あぁぁ…よかったぁ…」









プロポーズが成功して気持ちが軽くなったのか机に伏せた辰哉。





私の左手の薬指にはキラキラと輝く指輪。


その指輪が目に入るたび、涙が溢れそうになる。









「…あの、本当に私でいいの?」


辰「今更?」









机に顔を付けたまま顔だけをこっちに向けて辰哉が言った。









「私で支えられるのかな、って…」









もうオッケーしちゃったのに、今更不安になってきて。





支えられる自信がないっていうか…









辰「Aは家にいてくれるだけでいいから。別に仕事辞めたっていいんだよ?」


「それは申し訳ないよ」


辰「俺が支える。Aのご飯毎日食べたいし、Aと毎日一緒に寝たい」


「いつものことじゃん」


辰「うん、まぁ…俺の子供産んでくれるって言ったし!」


「辰哉だけの子供じゃないよ」









あぁ言えばこう言う!と怒りながらまた机に伏せてしまった。









辰「可愛くないな」


「うん、可愛くないよ」


辰「あぁぁぁぁ!!可愛いって!!」









騒がしい辰哉は放っておいて、食器を片付け始めた。









辰「ねぇ、結婚してくれるよね?」


「するする」


辰「いや軽いって!」


「親に挨拶に行かないと」


辰「もう顔見知りじゃん!何回も会ったし!」


「まぁまぁ。婚姻届は当分後だよ」


辰「えぇ」









さっきと態度が全然違うんだけど、と抱きつこうとする辰哉をしっかりかわした。





私たちは同棲してるし、変わるのは彼氏彼女の関係から夫婦になるだけの話。


いや、めちゃくちゃ変わるな。


辰哉のこと「あなた」とか呼んじゃったり…!?


あー、想像できない。









辰「これからは「俺の嫁は〜」とか言うわけでしょ!?うわぁ、嫁かぁ。なんかいいな」


「私の旦那ってことか」


辰「いい!!旦那って響きめっちゃいい!」


「じゃあずっと旦那って呼んであげようか?」


辰「え」


「旦那、皿洗っといてね」


辰「やっぱりやだ!」









関係性の名前が変わるだけで、こうゆうやり取りはいつまで経っても無くならないだろう。





それは私たちらしくていいよね。









「辰哉、ってずっと呼んであげる」


辰「子供ができても?」


「うん」


辰「じゃあ俺もA、ってずっと呼ぶ!」









.

#報告と嫁→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (565 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2064人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわ(プロフ) - RINNE@SnowMan#めめさん» 提案ありがとうございます!いいですね!これからの展開に迷っていたので、とても助かります!少しずつ書いていこうと思うのでお待ちください!引き続き宜しくお願いしますm(._.)m (2021年9月12日 9時) (レス) id: c23fa28ed9 (このIDを非表示/違反報告)
RINNE@SnowMan#めめ(プロフ) - 早く続きが知りたいです((o(´∀`)o))ワクワクとても面白いです!提案なんですけど、実際に彼女がめめに会ってめめも彼女にリアコするというのはどうでしょう? (2021年9月11日 20時) (レス) id: 95a7329daa (このIDを非表示/違反報告)
ふわ(プロフ) - tubinさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです。最後まで頑張りたいと思います!作品作ってらっしゃるんですね!お話できる機会があればよろしくお願いします(*^^*) (2021年8月25日 21時) (レス) id: c23fa28ed9 (このIDを非表示/違反報告)
tubin - 何か話したいことがあれば私の作品のとこ来てください!! お願いします!! 待ってます!! (2021年8月25日 20時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
tubin - 私もSnowmanの作品作ってるんで、よろしくお願いします!! (2021年8月25日 20時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわ | 作成日時:2021年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。