検索窓
今日:25 hit、昨日:44 hit、合計:38,161 hit

12 ページ13

『サッカー、って...スポーツの?』


玲「おう」

...びっくりした


サッカーなんて玲王とは縁もゆかりも無いものだし

てっきり会社の跡を継ぐと思っていたから



『でもどうして急に、』

玲「...俺は、会社の跡継ぎとかそんな簡単に手に入るモノなんて要らない。こう...ビビッときたんだ」


そう語る目は本気であることを物語っていて

『...玲王パパは多分、、反対してるだろうけど。私は、玲王がやりたいって思ったことなら全力で応援するわ』


何かあったらサポートするから言って!と見つめ返せば、目を輝かせて抱きついてきた

玲「っありがとう!やっぱお前だけだ!」


久しぶりにここまで生き生きしているのを見て少し妬いてしまったが、その言葉を聞いて心が安堵した


...まぁ、ここまでは良かったんだけどね


玲王のサッカーする宣言から少しだけ経った頃

帰る時間になって私の教室に玲王が迎えにきた時


玲「帰るか!」

自分の顔がものすごく引き攣っているのだろうな、なんて自ずと感じた


『ね、ねぇ...後ろの人、誰?』


玲王の後ろで気だるそうにスマホをいじっている高身長で白い髪の男


『(でっっか...)』

玲「あぁ、紹介しようと思ってな!」

とりあえず、詳しいことは車の中で!と言われとてもショックを受ける


だって一緒に登下校しているのは今まで私だけだったから


『わ、かった』

3人で並んで車まで向かった


相変わらずスマホをいじっている男

張り切った様子で男に話している玲王


何やら「お前は俺とサッカーをするべきだ!」なんて話している


っちょっと!何こいつ玲王のこと無視してんの?!


ショックと苛立ちで色々な感情がごちゃ混ぜになる


ギリ、と歯を食いしばりながら荒ぶる気持ちをなんとか落ち着かせた



車について初めて男が口を開く


?「うわー、すご。何この長い車...え、誰?」

こちらを向いて眠そうな目で見つめてくる


今??!ってか、それはこっちの台詞よ!!!


玲「あぁ!こいつは俺の幼馴染のA」

?「...あー、いつも一緒にいる人だ。よく飽きないなぁって思ってたんだよね」


何こいつ!!!


玲「んで、こっちが凪 誠士郎」

そう言って事の成り行きを話し出した


なんでも階段でのスマホトラップに惚れて一緒にサッカーをやるらしい


...当の本人はやる気なんて無さそうだけど?


『で、でも本人全然やる気無さそうじゃない?』

ひくついた口角のまま凪 誠士郎とやらのスマホを指さした

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - 一気に更新がきた時は!?となりましたけどそれよりも嬉しい!今回の話もとても面白くて優越感に浸れました!ありがとうございました!これからも無理ない程度に頑張ってください! (4月2日 23時) (レス) @page37 id: 6e53b1ff5b (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 更新だ〜!!!嬉しすぎる!何回読んでも飽きない!これからも無理しない程度に頑張ってください! (11月25日 22時) (レス) @page29 id: 6e53b1ff5b (このIDを非表示/違反報告)
- 悪女主が好きなので、パピ子様の作品にはとても救われております...!!本当にありがとうございます!!!!これからも応援してます! (10月27日 21時) (レス) id: 1049cb00ec (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり(プロフ) - 東リべや鬼滅など様々な作品見させてもらってます!悪女主ほんとにさいこーです!!🥹💗ほんとに設定が好みどストライクで愛してます大好きです!!これからも更新がんばってください!! (9月24日 20時) (レス) @page25 id: cc94ae71d2 (このIDを非表示/違反報告)
らな - めちゃめちゃ面白いです!!!悪女の愛され大好きなのでついニヤニヤしながら見てしまいました…笑 他作品も見させていただいて…パピ子さんのファンになりました!!!更新頑張ってください!!陰ながら応援しています! (8月15日 10時) (レス) id: e0fbbf9247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パピ子 | 作成日時:2022年12月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。