検索窓
今日:116 hit、昨日:40 hit、合計:187,400 hit

肆拾肆 ページ45

教祖様は笑ったり泣いたりと傍から見れば感情ありありのように見える




だけどちゃんと見てみれば、それは貼り付けられたような、仮面のような顔をしていた




綺麗な顔してんなぁ





私は教祖様を真似て、話を聞きながら一緒に涙を流してみたり






いや、このスパンで流し続けるのは流石に…やっぱやめよ





流れた涙を拭ってもう一度、前を見据えた








最後の信者が帰っていく





疲れた…もうダメだ、





これが毎日続くのか、と考えると気が遠くなる





教祖様は一息ついたあとこちらを向き膝を叩いた





?座れってことかい





おずおずと腰を下ろせば目元に手を当てられる




『教祖s童「どうま、じゃなかったっけ?」…童磨?』





こわ





童「さっき信者の話を聞いて泣いていただろう?Aは優しいんだね」




ちょっと目が赤いよ、と言われて思い出す





違うんです、あれは童磨の真似しただけなんです





『童磨だって、……私の前では嘘つかないでね』





泣いていたじゃない、という言葉を飲み込んでそう言う





童磨は不思議そうな顔をして見つめてくる





やべ、イケメンすぎて震えてきた





童「何言ってるんだい?嘘なんて『思ってないんでしょう?』…ぇ」



『悲しい、とか楽しい、とか…別に無くてもいけないことじゃないから……ね、私が一緒に見つけてあげる』




ふふ、と笑って童磨の首に手を回した





『いーこ、いーこ』





抱きしめながら頭を撫でる






…何やってるんだろ私





鬼なんだぞ相手は、殺されないかな大丈夫そ?




我に返った私は手を離して顔色を伺う





童磨は私の腰に回してない方の手を胸に当てて首を傾げていた





童「Aは…不思議な子だね」




怒っては…ない感じ?






ほっと胸を撫で下ろす




童「(なんだろう…この感じ、…まぁ考えることじゃないか。きっとAは頭が弱いんだなぁ、俺は君の敵である鬼だってのに…俺が見ていてあげないとすぐ死んでしまう)…俺の傍から離れてはいけないよ」




恍惚とした笑みを浮かべる童磨は…イケメンだった(場違い)






湯浴の時間になり、私には信者とは違う個人用の風呂へと案内された





お湯に浸かりながら一日の疲れを癒す





…よくよく考えたら童磨は鬼なんだよなぁ





言えば人が食われているのを黙認するっていうこと








…こりゃあ柱失格だな

肆拾伍→←肆拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 悪女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mini(プロフ) - 大好きな作品です😊ダダ、忍たま乱太郎の愛され見たいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨書いていただけたら嬉しいです。よろしくですm(*_ _)m (2023年1月10日 19時) (レス) @page2 id: 337e076822 (このIDを非表示/違反報告)
りある - シマエナガかわゆい♡目潰れるわ(つд⊂)w (2023年1月3日 17時) (レス) @page13 id: b50d18fce3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こうゆう悪女主で愛されが最高に好きです (2022年8月5日 20時) (レス) id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年8月5日 20時) (レス) @page38 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - 好きですこういう主人公!パピ子さん本当に天才だとおもいます。 (2022年6月6日 16時) (レス) @page34 id: 97f5eb0e61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パピ子 | 作成日時:2021年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。