検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:377,889 hit

ページ15

瀬『これでスポーツ推薦がパ〜になったら
誰が責任取ってくれんだよ?
こんな事して台無しにしたくねえんだよ!!
よく考えろ!
お前らだってな、今は正義感に駆られてるのかもしんねえけど、後で絶対後悔するぞ!!』

兵『それ貸せ、甲斐!!』

甲『ここを出るって言うなら渡さない!!』




『…………………うるさい!!!!』




再び静寂に包まれ、みんなの視線は私に向く。
甲斐くんに歩み寄り、光永くんや兵頭くん、瀬尾くんを睨みつける。




『邪魔』

兵『またお前かよ…
お前が邪魔なんだよ!!』

『うるさい兵頭、邪魔
甲斐……その時計寄越して』

甲『………何する気だ』

『このままじゃ警察が突入してくる』

逢『駄目だ、甲斐!!
……先生に……渡海だけには……』

『………いいから甲斐、それ頂戴
何の覚悟もなしに先生のそばに居たりしない』




甲斐くんは躊躇っていたけど
私の態度の変化に驚いてるのか
私の手に爆弾のリモコンを置いてくれた。




『瀬尾!!光永!!兵頭!!浅見!!辻本!!
これ以上私に近づけば美術室ごとぶっ飛ばす』

瀬『なっ!?
何なんだよ!!何でお前がそんな事っ』

『瀬尾は推薦取り消されるのが嫌なんだよね?
安心して?私が先生と共犯者、ここにいる全員が私に脅された人質
君は被害者だ』

瀬『っ……』

『逢沢くん、あそこのハッチのロックと2階の部屋のロック解除して
私が降りたらすぐまた施錠すること』

逢『で、でも……先生に…』

『………このままじゃ、何もわからないまま終わるよ』

逢『わ……わかった』

○『春!!何する気なんだよ!!』

『………警察の侵入を止める
ああ……あと……私が戻るまでに
諏訪さんを問い詰めておいてよ』

唯『は?』

『ベルムズと何か関係あるんでしょ…』

唯『か、勝手なこと言わないでよ!!!!!』

『ああ……逃げ道見つけるとかで私に付いてきたり、逢沢くん脅すような真似したらその時も爆発させるから…
逢沢くん…』

逢『ああ』




逢沢くんにロックを解除するように促す。
行こうとする私の腕を掴んだのは
やっぱり○で…




○『行くなよ………行くなって春!!!』

『…………心配性だなぁ、○は…
あの時と何も変わってない』

○『っ……』

『まだやる事あるから戻ってくるよ…』




そう言ってハッチの扉を開けて降り、
下の階の扉を出ると再びロックがかけられた。




さぁ、大嫌いな警察とのご対面だ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
658人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまきた(プロフ) - とても面白いです!無理せず更新頑張っていただきたいです!! (2019年6月6日 18時) (レス) id: 34f0d460fd (このIDを非表示/違反報告)
いぎ(プロフ) - こんばんは!一気読みしてしまいました!とても面白いです!!コナンも入ってて発狂しましたー!!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2019年5月13日 2時) (レス) id: f55d613724 (このIDを非表示/違反報告)
melody(プロフ) - 初めまして。更新待ってました。大好きなドラマがコラボしているので嬉しいです。忙しいと思いますが楽しみにしてるので頑張って下さい。 (2019年4月21日 8時) (レス) id: b80f9b3656 (このIDを非表示/違反報告)
小坂部 - 更新ありがとうございます!すごく発狂しました。とても大好きです!応援してます! (2019年4月12日 18時) (レス) id: 1f2053feb0 (このIDを非表示/違反報告)
ジェシカ(プロフ) - いえいえ、私もベルモット好きなのでそちらでもいいと思います。いつも楽しく読んでいます、これからも頑張ってください! (2019年4月4日 15時) (レス) id: f57dbc4bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻宮みゆ | 作成日時:2019年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。