検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:576,663 hit

ページ12

*Ken Sunaga side*

〜*回想*〜


2年秋


須『写生とかだりぃ…』

「提出しなきゃ美術の単位貰えねーぞ
ただでさえお前美術の授業サボること多いんだしよ〜」

須『はぁー……
テキトーなとこでテキトーに描いてくるわ』

「はいはい」




キャンパスを手に校内を歩き回り
歩き回り……歩き回り……
だぁーーーもう!!
簡単に描けそーなもん何もねぇ!!!!!
結局、みんながいるであろう屋上へと向かうと
そこは以外にも人がいない。
…………理由は屋上に出て察した。
渡海春瑚がいたからか…。
渡海は黙々と絵を描いていて、
俺が来たことには全く気づいていないようだ。
静かに近づくと、そこには屋上から見える景色がそのままキャンパスに広がっていて
思わず……




須『うわ、すっげぇ…』




なんて声出しちまって。
すると渡海はこっちを向いて
またすぐさま目線はキャンパスを向いた。




須『渡海』

『………何ですか』

須『お前って凄いんだな』

『………』

須『あれ?褒めてんだけどー』

『…………ありがとう…ございます』




渡海は2年で同じクラスになって
1年の時からいじめられてる奴っていう認識程度。
2年になってからも諏訪辺りがまぁ凄まじいいじめを繰り返していた。
別に俺は加担してはいないが
渡海に関わろうとはしてこなかった。




『…………私を見てても絵はできませんよ』

須『え…………あぁ……
と、隣で描いててもいいか?』

『………別に構いません』




それから2時間くらいそこで黙々と2人で
絵を描き続けていた。
放送で終了の声が耳に入ると
渡海はすぐさま片付けをし始めた。




須『あ、待って渡海!!』

『………何ですか』

須『写真撮ってもいいか?
お前の絵…』

『…………SNSとかに上げないって約束してくれるなら』

須『!!
サンキュー!!』




細かく描かれた街並みが写真みたいに見えて
色合いも……全部がすげぇって思えた。




『…………ふふっ』

須『え………』




は?
今渡海……笑った?




『須永くんの絵……すっごい個性的だ』

須『っ………お前のと比べられれば当たり前だろ!?』

『………ふふっ……』

須『何だよ………笑えんじゃん』

『…………』 

須『その方がいいよ、渡海』

『……そう』




ただの一目惚れ。
渡海の絵と…渡海の笑顔に…。
でもそれから渡海は俺が話し掛けようとすると
俺を避け……話しかける事が出来ても…
笑顔を見ることはあれから1度もなかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻宮みゆ(プロフ) - go8kbさん» はじめまして。私も3Aロスです…。ブラックペアンも3Aも両作品大好きで自己満足的に書き始めたので、それを少しでも喜んでいただけているのであればとても嬉しいです。今後とも暖かい目で見てください(*.゚ω゚) (2019年3月23日 17時) (レス) id: 84bf1856eb (このIDを非表示/違反報告)
go8kb(プロフ) - はじめまして。3Aロスになっており、この小説を楽しく読んでいます。ブラックペアンも好きなので、いつも更新が楽しみです。次の更新も楽しみにしています。 (2019年3月23日 9時) (レス) id: 71554fde6d (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 甲斐隼人君と翔君と蓮君大好きなのでドラマ終わったからロスです最高です翔君落ち希望二宮君大好きです (2019年3月21日 16時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
- みゆ様、、、29ページの渡海先生のセリフの会いに行かなきゃが愛に行かなきゃになってしまっています!?! (2019年3月21日 6時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)
翔子 - 続き更新して欲しい (2019年3月20日 13時) (レス) id: 21856ce480 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻宮みゆ | 作成日時:2019年3月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。